にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

通院5回目

通院日。もはや病院代よりも電車賃の方がかかる…。

少し薬が増えた。想像力の欠如が一番困る問題というか死活問題だから、多少犠牲にしてでも意欲が上がらないと困る。

気分の波のある人のうつ状態を改善する薬らしいけどこれで想像力が戻ってくるんだsろうか…そうか、私はまだうつ状態なんだなあ。躁鬱ってんならなーーーーんかうまいこと永遠に軽躁のままでいてくれんかなぁ~~~いいよ何かあっても早死にしたいもん…

 

それと、心電図と採血した。精神科でも採血ってするんだな…。ちゃんと精神科の先生からの指示だと自立支援の対象になるらしく、どちらの検査もタダでやってもらった。

タダ…タダで良かった。お金が少し足りないかもって焦ったし、何より針が苦手なのでハンカチを握りフリーズしていた、横になりたいですって言えなかった…これで金まで出さなきゃいけないってなるとそんなん症状悪化するわ!!前日には蚊にも刺されていたので左腕に採血、右腕に蚊!!

 

最近では税金安くなるんだったら手帳取ろうかなあ、と思う。昔先生に取れるのか訊ねた時に、真面目な人は手帳持ってるだけで病む人いるからって、あまりお勧めされなかった。あの時はまだ新卒2年目で、正社員で、まだいつか普通に戻るかもしれないからって思っていたし、そもそも病気と手帳の相性悪すぎるな…って思うけど、非正規が四の五の言ってる場合じゃねえ。

 

帰りは大戸屋で昼ご飯。いつも会社で食べるご飯は300円くらいに収めているし、病院代が浮いた分だけ…と思ったけど、なんと次回も来週なのよね…スパン短いよ~。電車賃…。でも今日は血を抜いたので、ちゃんと食べたいものを食べることにした。


f:id:ichiharune:20230629215821j:image