にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

通院3回目 飲んでる薬から発がん性物質出た

通院日。今日は比較的穏やかなまま。

 

ノリトレン発がん性物質が出たとのこと。ニュース自体は少し前から知っていた。

それでも出されたものだし、すぐ通院日だからと飲んでいた。

今日の通院で色々話した際に、どうも感情の発作に影響してるかも?と、薬を調整してみることになったけど、もし続けたくても発がん性物質が出てもう出さない方針だとお話された。

 

これ、偶然として納得できるかというと、ちょっとね…。

薬の種類が豊富な中から一番最初に選ばれたものですからね…。

 

次はどんな悪い事が?と身構えてはいた。どうせまた何かピンポイントな不幸があるんだろうと。

いや…すごい超ド級なのが予想の斜め上から来た………。発がん性物質………以前の兵糧攻めといい、通院電車人身事故といい、割と殺しにかかって来てるよね…。

初めての薬探しなのに強烈すぎる体験。ここまでくるとそりゃ認知もグネッグネだよ!!!こんなのどう偶然として片づけたらいいんだよ!!!!

やっぱり天罰なのかな。私そんなに悪い事したかな…。

どのみち状態も良くないので変更にはなっていた、飲みすぎる前に判明したのはある意味命拾いとも受け取れる…。でも…どうして一番最初に飲み始めた薬が…。あれこれ試していって、どんどん薬リスト穴埋めして…って、それならまあ何かしら変なのに当たったってしょうがない。けど、なんだこれ…。

普通に…合わないから変更しましょうね、って流れで次に行きたかった。それはそれで残念だけど、そうやって薬を探していくものだ、皆そうしてるからって納得できた。そういう特別はいらないんだよ…。

 

 

診断書も出来ていた。はやっ!!

1か月かかると聞いていたのに2週間で出来ていた。でも病院代を家に忘れてきたので…ギリギリ診察代は足りたけど、診断書の分は払えなくて、片道1時間くらいかけて往復してもらいに行った…。

 

なお今回の診断も双極性障害とのこと。躁鬱。躁の自覚がない…。

そしてそのまま役所に行きシュート。この役所の担当の課があるところは駅から遠くて福祉もくそもねえなって場所だった。

それと驚いたのが…非正規で年収がしょぼすぎて格安コースになった。えっ、私そんなに年収無いの。え…疲れてるのにそんなに稼いでないの?!?!?

 

……格安、嬉しいような悲しいような…。

家でもSkebをやっているから、割と働いている気がしてるけど、こっちは去年から始めたもので会社から給料もらってるわけじゃないからなぁ…。

いやでもこれ以上働いたら身がもたないって倒れる前も思ってたけど…。社会復帰の週2から週3になった時だって結構くたびれてたから、またフルタイムにしたらどうなることか。そんなに私働けない人になってたのか………。高校の頃からバイトして、大学の時は土日に突っ込んで週休0の時もあったし、わりと…働いてきたと思っていたから……なんかショックだな…。

絵が描けないと酷く病むのは実証済みなので、どうしてもその時間や気力は健康管理の為に必要だったから仕方ないんだけど、これからはその絵すらも失ってて、わからん、わりとまじでどうしたらいいかわからん…。

 

fc2時代の日記をざっくり見返してると2017年の1月にはだいぶおかしくなっていて

2017.5.18 通院決意

2018.6.13 退職申し出

2018.8.31 最終出社日

2019.9.8 社会復帰1か月目(今の会社)

通院だけでも1年は頑張ってたのか。もし、3年は働かなきゃとか、このプロジェクトが終わるまで…って我慢していなかったら今頃もっと働けてたのかなあ。