にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

夕食後の薬と眠剤間違えた

ッダァァ~~~~~!!!!!!やらかした!夕食後の薬と眠剤間違えた!!!!!

間違えて多めに飲んだらまずそうな薬が混じっているので、保管場所を変えた。が、時すでに遅しなわけで…おかげで昨晩の作業タイムは全部吹っ飛んでしまった。いや、やろうと思えばやれるぐらい普段飲む眠剤には強いけども…まあ疲れも残ったままだし、寝るか…と、自然に目が覚めたのは朝6時頃。やっぱり日が登ってしばらく経つと起きてしまうみたいなのは早めに寝ても遅めに寝てもかわらないみたい。逆算したら22時就寝なら8時間寝れる?ならむしろちょうどいいのか…。

うーんでも、まだ家の中が騒々しいから、薬飲まない日は出来そうにもないな。しかもその朝6時から出勤までの間に作業進めるのは気が引ける…後に予定があると作業に集中できない。

 

結局本来起きる時間までベッドの中でゴロゴロしていたけど、今日は6月にしてはありえんほど寒い!!!少し厚めの毛布を足元に置いといて良かった。それに包まると、こっちの方が心地よい。多分こうして毎日、寒い中タオルケットで寝てるから全然疲れが取れないんだと思うけど、これ以上暑くすると今度は脱水の心配がある。にっちもさっちもいかない季節にどうして体調なんか崩しちゃったんだろうな…。今の日本に良い季節なんかほぼほぼないだろうけど。

 

今日も会社では寂しさが強すぎてブランケットを丸めたものを抱きかかえていた。もし悪化したら、ぬいぐるみ無しでは外出できなくなってしまうんだろうな。今のところ外を歩いたり、電車に乗ったりする分には必要無いみたい。自室では時々そういう衝動があるけど、抱きかかえてなくても良い。どうも会社にいると抱きかかえていないと落ち着かないみたいだ。

会社の方が人が近くにいるのに何故寂しいんだろうと思うけど、多分逆で、基本人を遠ざけていたいからバリア的な意味を込めて抱きかかえているんじゃないか。

 

それでもまあまあ平穏な一日だったとは思う。久しぶりにご飯ルームで1人ご飯を食べてる人と話しながら食べてみた。近々会社の場所が変わったり、人に変化があるらしくてやめてくれよ…と思う。オラオラした人が入ってこなければいいけど。

 

会社の近くにあるどら焼き屋さんが記事になっていたので買いに行った。大きくてボリューミーでかわいらしいどら焼きだった…と思う。なんとなく大きくて丸いものを見ると反射的にかわいいと言葉にして思う癖はあるみたいだけど、その度に嘘をついている気持ちになってしまって嫌だし、かわいいと思ってはいけない、みたいに何かブレーキがかかる感じがする。どうして?別にかわいいと思っても誰にも罰されないし、思える方が良いんだけど、以前とは違う…それだけでおかしくなった証拠みたいですごく嫌。

でも久しぶりにこんな風に買い物をしたこともあって、気に入ったのは間違いないんだけど…。ホエぐるみみたいにかわいいねって話しかける練習が、ありとあらゆるものに対して必要なんじゃないかと思うと気が遠くなる。そのホエぐるみだって、話しかける抵抗は消えたし部屋にいるとにっこりすることもあるんだけど、心から可愛いと思えていないのに。

 

特別な変わり種はすでに売り切れていた。記事では絶賛されていたけど、味音痴の私にはいまいちよくわからない。普通の大人だったらもう少し味の違いが判るのかなぁ…。

変わり種を狙っていつか買いに行ってみたい。流石に根本的に味が違うなら私にもわかる。