にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

通院4回目

通院日

薬は継続。寝る前が一番忘れるので夕食後に変更へ。

気になっていた、私のどこをどう見て躁だと思ったのかを質問したが、具体的な内容を診察室からでる頃には忘れてしまった。物忘れも診てもらうほうがいいのかもしれない。

ググって出るような典型的な躁ではないんじゃないかという話だったのは覚えている。それに私が「脱水した日も夜になると元気になる」と返事したのを覚えている…。たぶん夜になると元気になるとかそういうことだったのかな。

でもそれぐらい普通の人も同じなんじゃないの、と思うけど違うんか…普通の人って日中の方が元気ってマジで???

 

自立支援でなおかつ給料クソショボコースなので薬代がタダになった。もう電車賃のほうが高い気がするな…。

 

病院に来るといつもここの油そばを食べに来る。

f:id:ichiharune:20230622182644j:image

前の会社で良い先輩に教えてもらったチェーン店、油組。

栄養を気にしているので卵やネギのトッピングもつける。病院の近くにあるし、診察を終えると昼時なので食べて帰る。ここ以外のお店をあまり知らないから、店選びの負担も減って助かる…。大戸屋にも入りたくて悩んだけど、一緒にランチな社会人集団が数組入っていくから止めてしまった。

 

この油そばは名前の通り、ホームは東京だけど、滋賀のフォロワーさんが食べてたことを機によそにもあることを知った。あのフォロワーさんは今元気だろうか。私たちどっちも学生だったなぁ。あの頃は健康だった。

 

となりのお姉さんが、紙エプロンをくしゃくしゃ!と丸めて出ていった、音に驚いて見てしまった、薬味とか結構残っていて器の中に散乱していた。それを見て思い出した。最近考えてたこと。

大昔にリア友から、小学生の頃に非常識だったから嫌いだったって言われてショックで、でも小学生なんて親が教育するもので、それを放棄されてたことに二重のショックがあって、それでどんどんリア友ですら喋れなくなってしまったけど…

私はティッシュ等を折り畳むし、食べた後の皿の中にもいれないし、残すにしても食べ散らかしたような状態にはしないし

なんだろうな、私はこの人よりマシだな、と思う、けど、きっと着飾ってきちんとメイクしているお姉さんのほうが人には恵まれてて寂しい思いをしないんだろうな…って、悲しくなってしまった。

私も誰かと楽しくランチしたい。