にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

通帳の磁気がおかしくなって使えなくなったのが解決した

11月2日か3日だったでしょうか、通帳を持ってATMに行ったのですが読み取ってもらえませんでした。

「まあ3連休だしなんかあるのかもな~」と思っていたんですが、今日もATMで読み取ってもらえず…。

窓口に持っていったらすぐ解決しました。

通帳にくっついている磁気?というのが消えてた?よくわかりませんがそこに問題があったそうです。

 

f:id:ichiharune:20191105225000p:plain

↑これ

 

まじか~。驚いた。

郵便局員さんに直してもらったのですが、磁気ってことはなんか原因があるんじゃ?と思って、聞いてみるためにUターン。

 

実はなんとなく心当たりはあります。

ワイヤレスイヤホン。

 

f:id:ichiharune:20191105225455p:plain

くっつくんです。耳に入れる部分がマグネットになってて、くっつくんですね。

使っていないときは首からぶらさがっているか、バッグに入れているんです

これかなあ…。

 

郵便局員さんから、何か普段ケースに入れてますかと聞かれました。

一応ブックカバーみたいなものには…と答えます。

すると、対策グッズをくれました。

 

f:id:ichiharune:20191105225932p:plain

透明なケースで結構固い!

文字をよく見ると、携帯電話やバッグの金具を近づけるとあかんと書いてありますね。

なるほどな…意外といろんなものが磁気を帯びるんですね…。

でも防止グッズを頂けたので安心です。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。