にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

水泳の不思議

今日も今日とてスイミングレッスン~。

 

f:id:ichiharune:20191109203003p:plain

 

スイミングを再開して2,3年?初めて知るびっくり出来事がありました。

先生に教えてもらったんです。

 

クロールの時の手って、パーじゃないですか。

 

f:id:ichiharune:20191109192034p:plain

 

これをグーにするだけで水をさばけなくなる

(さばく、で表現合ってるんだろうか…?)

 

でも、これを、親指一本でも出すと、かなりさばけるようになる。

 

f:id:ichiharune:20191109200008p:plain

 

(*´∀`)b グッ

 

パーとグーの違いでこんなに!?たったこれだけで!?とびっくりしました。

で、親指を出して水を切ってみると、手ごたえがあり…。

えー!!親指だよ!たったこれだけで?!?!?!

 

でも私が勝手にたったこれだけ、と思っているだけで、めちゃくちゃ大きなことなんだろうな…。

グーで25m泳げたけど、それ以上の距離があったら途中で溺れそう。

本当に手ごたえが無くて、空気中で手を振っているぐらい感覚が違いました。

 

泳いでみる機会がある人はやってみてください。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。