にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

老いだなんておいおい~(笑)

時折、鏡を見ながら思うことがあります。

 

「いつか、ここにシワができるのかな」

 

そう思うととたんに老いるのが恐ろしくなるんです。

 

当然ですが、老いるだなんて、こんなことは若さ絶好調な小学生もわかりきっていること。

けれど、昔は実感なんて持てるわけがなく、老いるとは、遠い未来の話でした。

しかし、老いがたぶんすぐそこに迫っていることを感じる年齢になって、その経験したことのない未知の世界が非常に恐ろしく、ただただ、恐怖と悲しみばかりが湧き上がってくるのです。

 

怖い、老いるのが怖い!

若い肉体を手放したくない!

 

高校生のころ、30代、40代の先輩や店長が、老いとは、と言うことをサラッと言っていたのを思い出します。あの時はふーん(ハナホジ)と言う気持ちでした。

20を過ぎてから風邪やケガの治りが明らかに悪いのですが、これから先どうなってしまうのか?想像もつきませんし、したくありません。

30なんてまだ先だし、って余裕ぶっこいてたら老いに何されるかわかったもんじゃない。

 

老いが!!!怖い!!!!

 

私が30,40に到達する前に、年をとっても素敵だよっていう風潮を作っておいてほしいし、到達したら作っていく側になりたいですね…。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ