にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

検査でお水がぶ飲み

婦人系の定期健診に行ってまいりました。

お薬を飲んでいるので、定期的に血液ドロドロになってないか等を見られます。なってたらお薬継続不可!

それとは別の婦人系検診も受診。

年に1回、住んでいるところから補助金が出るので、お安く受けられます。

さらに、別の、健康診断的なものも、補助金でお安く受けられるとのことなので、受けちゃいました。

 

合計3つ!

とてもしんどかった…。

 

まずは採血から。

体に針を刺すというのがとっても苦手…。

腕を出し、看護師さんが準備している間に心の準備をしていましたが、

直前になってハンカチを取り出させてもらい…それを握りしめ…目を閉じ…念仏を唱えます。

 

しかし採血時間があまりにも長いので、「長いですね」と聞くと、「4本採ってます」とのお返事にびっくりして変な声を出してしまいました…。

 

採血後は決まって力が入らず、ぐったりし、疲労度が鬼のように高まります。

 

さて検査は進みます。

お腹を見るため尿をためなければならないのですが、それが足りず、

わんこそばのようにがぶがぶ飲み続けます。

採血後のグロッキー状態なので、しんどい…しんどい…。

 

ウォーターサーバーの前で何度も水を飲む患者を見て、他の患者さんは何を思うのだろう…。

 

でも家に帰って簡単調理!

 

めっちゃおいし~!今回はおいしくできました!