にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

仕事納めて冬休み

28日に仕事納めだった。なんか…年末ずっと仕事が…ストレスだったな……仕事の愚痴はここには書かないけども………。私の理解力に問題があるわけじゃないのはわかったので、そこは安心ですが…。

 

どうもここ最近、休みの日の朝、疲れているのか午前中は起きられない事が増えた気がする。12時までずっと寝たままだ。

夜は晩御飯を食べたら動けなくなる。ひたすら眠い。またこんな食後動けない期が来るとは…どうも気分の波だけではなく体調の波もあるようだ。

これは老いなのか、うつで体力が減ったのか、今も何か鬱期の症状を引きずっているのか…。なんにせよ以前のようには描けないのだな、と思うし、躁鬱ならこれから鬱を迎えることが何度も繰り返されるので、その度にこういうふうに体が酷く衰えていくのかと思うと、やっぱりしんどい時に死んでおくべきなんだなと思う。

 

そんな中何とか年賀状を描き終えた。デジタルとは違う部分の神経をゴリゴリすり減らして少し燃え尽きていたけれど、skebにいざ手を付けるとまあ進む進む…そんなわけでskebを再開する。

正月休みでどこまで進められるだろう?と思ってカレンダーを見たけど…ハイペースでぶっ飛ばせたら3枚ギリギリだろうな。正月休みってなんでこんな短いんだ…。

 

ダンジョン飯の最終巻を買った。13と14同時発売らしい。

ついでに買ってなかったとんがり帽子の続きも買った。

くまざわ書店のポイントカードを久しぶりに取り出してみると、半年でポイントが失効するとの記載。空っぽになったカードを持って本屋に向かった。