昨晩はほぼ気絶に近い寝方だった。Skebのラフが思ったよりサクサク進むと思っていると、疲労があっという間に溜まりベッドへ。それだけなら体力が落ちた最近はよくあることだが、今回は動けなくなってしまった。眠気とは違う気がした。
なんとか起き上がって歯を磨いて、長袖に着替えて寝た。これだけのことが酷く辛かった、途中で倒れてしまいそうだった。虫歯になりづらければ、エアコンで手足が痺れなければ、そのまま寝れたのに…。
自分の絵が好きじゃなくなるなんて初めてのことだけど、お風呂にも入れるし仕事にも行けるからこの程度では本当は弱音を吐いてはいけない程度なのだと思っていた。急に動けなくなるなんて思ってもいなかった。
これが深夜0時半ごろだったか。でも目が覚めたのは5時…追い眠剤で8時まで寝た。普通に起きた。なんだったんだろう。わからない、本当は眠かっただけなのか?
小学生の頃から自分の絵が一番好きだった。人生の軸だった。それが30まで続いて途端に失われるなんてこれ以上耐えられない、これが繰り返されるのはもう嫌だ。私の絵を好きと思えない生活はひどく寂しい。skebはもう最後のリクエスト、これを終えて死ぬにしても、うちのホエたちを引き取ってくれる人を探さないと…せめて大きい子ら3匹だけでも離れ離れにさせたくない…。
そういえば少し絵が描きやすくなっただけでゲームをしなくなったな。私にとってゲームってそんなもんでもう趣味でもなんでもない。
何も誰も悪くないとはいえ、続編は私にとって、私を病気に叩き落として縁を切らせた忌々しい作品になってしまった。他シリーズにだって触れたくない。ずいぶんと大きな地雷になったもんだ。それで言えばカービィだって一番被害が大きい作品だから、貴重な聴ける音楽じゃなければ触れたくはなかった。現に純粋に楽しめてはいない。
トラウマの治療には向き合う必要があるらしい。まあ一人でやるものではないと思うが…いつか普通に遊べた時に「何か」を克服できるような気がする。が、今は一切関わりたくない。良くなってしまう前に死にたい。
とりあえず変な寝方をしても動けるのでいつも通り、水泳教室に行った。
帰りに駐輪場に行くと、自転車のカゴが壊れていた。
何があったんだ………。
父に結束バンドでももらおうとこのことを話すと、会社に持っていって溶接するとか言い出した。一般人の修理の仕方じゃないような…。