にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ピクミンブルーム*その19 緑色のお祭り終了

緑色のお祭りが終わってイースターになりました。

セントパトリックは完走はできなかったです…。達成率は半分くらいかな。

LTLでアネモネが3000枚必要な話を見てモ"ネ"ェ"…とびっくり…。

コミュデが雨だったことが痛かった…!!雨で寒かったから出歩く元気が無かった…!

これは買えってことか!?でも外出て歩いてね、ってゲームでお金パワーで解決させるようなのもどうなんでしょう…。

 

でもなんとか四つ葉をコンプリート出来ました。

特に紫が大好きなのですが、最終日まで来なかったので諦めていました。最後の苗で…!やった!!

 

次のイースターのイベントではチューリップを使うみたいです。お題の内容って公式サイトに書いてあるんですね。知らなかった…。それはたくさんあるから大丈夫かな~。

 

 

そういえば初ピザゲットしました。和洋折衷感ある。

 

青もゲット。

ピザ屋さん、案外無くて、偶然町内で手に入れたんですが…ピザ屋あったっけ…?イタリアンレストランをピザ屋さんとして認識しているようです。それでいいんだ…。

 

ついでに葉っぱの帽子もコンプリートしました。

もうこれで雨の中を出歩くモチベは消え去りました。

他の色でも何か限定デコが出来るのかな。猛暑日…雷雨…?いやあ危ないね…。

そういえばキノコバッジが実装?よく考えたら今までなかったのか。

ヤッフー!マンマミーア

キノコな~…もっと小さいサイズ以外にもホイホイ参加できるようになったらいいな…。

 

そういえばイースターイベントも1ヶ月間ずっとやってくれるんですね。ありがたや。

どうしても比較してしまうんですが、ポケGO追いつくの無理だな~ってなってしまって、いつかピクミンも追いつけなくて辞めちゃうんじゃないかなって不安がありました。1ヶ月もやってくれるんだったら嬉しいな~。

基本ソシャゲに向いてないと思ってます。よく皆イベント期間に従えるね…!?

 

今月の花はネモフィラ。珍しく青系の花かな?地道に青キノコ狙っていきます。