にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

久々に紙で好きな漫画家さんの漫画買った

キャアアアアアア!!!!!!!!!!!!!新刊よ~~~!!!!!!!!

河野さぁぁぁ~~~~~ん!!!!!!!!お、お慕い申しております……

あの言葉遊び時代の漫画が収録されている!!!学生の頃に出会ったあの!!ワーーーー!!!!!!

「足を洗う」が好きです…と思って開いたら「足を洗う」が1番目でした。イェア!!

と思ったら今の絵柄で描きなおした「ネオ足を洗う」だって…?!勝手にファンサとして受け取らせていただきます、というかネオ!なんだその言葉のチョイスは…わりと昭和な世界観だと思っているんですけど…ネオネオ…!!!!ちょっと中二心刺激する感じにネオワクワクしちゃうね…!!!

リメイクされた方、すっごいパワーアップしててすっげ~~~!!!!んですが、お話は全く一緒でもリメイク前と雰囲気が違うので上位互換と言うわけではなく、別のものとして楽しめました。

 

言葉遊びシリーズは連載に適してないのかもしれないけど、現実世界の日常をベースにした摩訶不思議ワールドもこの素朴な絵も、どことなく昭和~な雰囲気も好きだし、一番最初に出会ったのはこのシリーズなので…今後はなくなっちゃうのかもと思うと寂しい~~~これからも読みたいけどマンガやるなら連載で安定したほうがいいよな……。さみしい…。連載しながら読み切り出してほしい!!!!ううううう

 

本当は発売日に本屋に行ったんですが、置いてなくて悔しい思いをしました。新刊は置いておくものじゃないの?!?!?マイナーだからか!!2万もフォロワーがいるんだぞ!!この人はなあ!漫画もツイートも面白いんだぞ!!!!若い男はほうじ茶の香りとか言ってるんだぞ!!!なるほどね、ほうじ茶の香りがするんだな、このキャラ、と思いながら見ちゃうぞ!!

過去に見た作品もまだ見たことない作品もありました…様々な読み切りが雑誌で終わらずちゃんと本として残った…どれも面白い…。あ~~~~やっぱり漫画うまい…うまい…うまい…

 

この方とは諸々運命的な出会いをしました…。高校の頃だったか、大学の漫研はどんなの作っとるんかいなとコミケに行って、そこで売ってた合同誌を買って、その中でひときわ面白かった作品を描いてる人と、社会人になってから出会うことになるとは…業界せまいね。合同誌まだ持ってます。

メタ的な楽しみ方をしてアレなんですけど…あ~~~~ここは…!と、お人柄というか、経験談なのかな、なんかすっごいアレっぽいな、というか…で、なんか、あの、監督の話、なんか、めっちゃ私に似てるな…髪型とか…定時で帰りたいってそんなに喚いてましたっけ…もう記憶が無いけど喚いてそうだな………

 

久々に紙で漫画を買いました。最悪Amazonが吹っ飛んでも手に持っておきたい作品は紙で買います。場所の問題さえなけりゃ紙しか選択肢ない!ああ~ウキウキルンルンだ…