にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

フリマで風車の箸置きを買ったり、最近影響を受けて買った食べ物

フリマで箸置きを買いました。かわいい~。

どうやら近所でイベントがあるらしいので、薬局行くついでに寄ってきました。

焼きそばやお汁粉の屋台の他、フリマや植物の販売等。

懐かしいな~ようやくこういうイベントが出来るぐらいに、日常が戻って来たんですね。でもマスクはしたままです。花粉症じゃないけど吸い込みたくないし。

ぐるっと一周して、せっかくなので気になった箸置きを購入。箸置き好きです。集めるときりが無いので手を出してこなかったんですが、せっかく久しぶりにフリマに来たので記念に。すると1つ、オマケに他の箸置きを付けてくれました。なんだろう…魚の形なのかな?かわいい。

 

このイベントにはキッチンカーが来るらしくて、それを楽しみにしていました。

まんぷくマルシェを遊んでから、人生の片隅にキッチンカーの概念が増えましたね~。

木で出来た雰囲気のキッチンカーに、ピザやチュロス等のメニューがありましたが、残念ながらオーダーを一時停止していて注文は出来ないまま写真撮るだけになっちゃいました。無念。

 

帰りに車の運転を練習している弟と父に出くわしました。弟溺愛姉としては心の中でサイリウムを振り回しながらkッキャアアーーーー!!!!!!!!!という気持ちでいっぱいでしたが、静かに手を振ってお見送り…。偉大なる我が弟…おねえちゃんはがんばる弟を…応援しているよ…!でも弟の運転する車には乗りたくないですが…。応援はしているよ…!!

 

細やかながら楽しい日中でした。目薬も買ったし。

水泳に行った日は大きく体調を崩すときがあります。最近は無かったので油断していました。昨日のことです。

イブを飲んで数分、あ、これロキソニンだったな…と思っても時すでにお寿司、苦しみながらベッドで横になって何時間も無駄に…。

 

横になってる間、ずっとSkebの締め切りの事を考えていました………。

なんか…弱ってるときに考える事が締め切りの事なんだな……なんか…なんかあるじゃんもっと娯楽系の何かを楽しみたかったな…とか…締め切りが未練って……絵仕事人間……。いやでもやっぱ途中でやり残したことがあって倒れるよりは納品してから倒れたいわけですよ、これは死んだら化けて出るやつだな…。やっぱり即死以外は余計なことを考えてしまってダメですね。

 

痛いまま寝て、数時間してからようやく痛み止めが効いてきて…数時間ってこれ効いてきた判定でいいのか?わからないけど、夜中に起きてちょっとSkeb進めて、明け方に寝て、今朝もロキソニンを追加。それからはなんとなくほんのり、顎痛一触即発感を感じつつもなんとか復帰して、痛み止めが効いているうちに薬局とイベントへ、という土日。

長い間ぶっ倒れてたのは締め切りがやばいんですけど、体力はちょっと戻った感じ。

でも目が見えねえ…文字がぼやけて読めない…モニタがまぶしい…。

 

 

振り返ってみるとLTLで見て買った食べ物の数がそこそこ多くなってきました。

これは無印でさくらバウムがある、チョコがけは冬季限定っていう2点を聞いて買いに行ったもの。…なんですが量がえらい増えたね!

もう骨のある魚を食べないと決めたけどソーセージには骨無いからセーフ!こういうところで魚を摂取。

 

これはふりかけ。使ってるふりかけがそろそろなくなりそうなので良い機会でした。

あかりのほうはポテサラにかけてもおいしいよと教えてもらいました。

せっかくなので青じそというのが気になって、そちらも購入。

 

白米が苦手な人がいたんですよね。白米が苦手…!?と思ったけど、よく考えたら私も白米には何か乗っけて食べてるな~。ということは私も白米が苦手なのか…?なんにせよいろんなのがあると嬉しい。

カルディでもアーモンドか何かの瓶詰のふりかけがあるみたいなんですけど、そっちは値段見てオッホwってなったので…抵抗のない範囲で楽しむことにします。

 

 

これはホームベーカリーのパン。

LTLですっごく楽しそうにしている人がいて、私まで食べたくなっちゃった。父がホームベーカリーを持っているけど、最近は全く動かしていなかったのでねだりました。ただこの後体調を崩してしまって、出来立てを食べることはできなかったんですが…。

 

これは饅頭。この名前のユーザーさんがいるんですが、どうも食べ物のことらしく気になっていました。でもなかなか巡り合わなくて…今日やっと発見。

 

クラフトコーラは飲んだ事が無くて、でも味の違いもわからない馬鹿舌だしいいかなあ~と思って店頭で見ても流してたんですけど…これを買って美味しいって言ってる人がいたので…ふぅ~ん美味しいんだ…

でもその人が飲んでいたのは缶のものなのですが、そっちは見つからず。まあペットボトルだけどいいか。

お味は…うーん…なんだろ、確かにちょっと、違う?かな。別にどっちでもいいかな~

 

 

私は食べ物ばかりですが、LTLではとてもまじめに性の話をしたり、就労支援や病院についての話をしたり、Twitterでは煙たがられそうな話をオープンにしている様子を見ます。これをTwitterでやったら、パートナーがいるってことは云々とか、実体験を作品に反映しているのか?とか、メンヘラはお触り禁止とか、裏で色々あるんだろうな~~。

もちろんここでもあるのかもしれませんし、別にそれをTwitterは受け入れろとは言いませんけど…息が…しやすい…。でも創作関係者多いんですよね、ここ。だから度々創作関係の話になりますし、今日もなってました。他にも上手い人がいるってただそれだけで作る気をなくすのわかるな~。最初は創作関係の話は嫌だな~と思っていたんですけど、負の面についてもオープンに話し合っているのを見ると、そういう話してもいいんだ!っていう安心感があります。これが成り立ってるのは、ジャンルが被ってないからなんだろうな…。

その代わり、萌え語りはちょっとしづらい。まあそれは会話じゃないですから当然ですね。その点はやっぱりTwitter、fedibirdや、kabedonも未収載もあるし、適材適所なのかな。