にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

友人関係ではない

気になる人できないかな~と思ってフラフラしてると「このトゥートが好きだ」と固定している人がいた

dtp-mstdn.jp

 

うん…

あ、マストドンの投稿ってはてなブログでも埋め込みできるんだ…

 

以前購読機能について、「フォローを友人関係とみなしがちなので、フォローしなくても相手の投稿をTLに流せるように付けた機能~」といった内容の投稿をされてた気がする。元の投稿が見つからない…検索機能確かに弱いな。

 

フォロー、そうだね、友人関係ってみなしがちだな、と思う。

Twitter、余計ないざこざを生みたくなくて、フォローせずにリスト運用だったし。

 

でも、フォローが友人関係じゃないなら、リプライ機能とかいらないな。交流なんかできない、もっと一方的で良かったのに。それはそれで、空リプが捗る世界になっちゃうんだろうけど…。話すような間柄で多少の情も沸かないなんてこと無いよ。

 

 

そして寝る前にLTLを覗いてみると、縁が切れるのが惜しいならSNSをやらないほうがいいとか、ネットなんて極細の縁だとか、それもたまに切れずに強固になったりするとか、そういう話をしていて、いや……タイムリーにもほどがあるな…え、何、皆、私の日記見てた??URL貼ってないけど…

同人便せんとか個人サイトの頃を思い出している人もいた。懐かしいね。その頃に交流をしていたってことは、私より少し年上なのかな。

 

この話題は割と一瞬で流れていったと思う。

どういうわけだか知らないけど、なんかあんまりにもタイミングがタイミング過ぎることが本当に多くて多くて、次に死ぬ夢見たら朝には死んでそうだな…。Skeb全部納品してからにしてくれ…。

 

 

もはや日記というかちょっとしたTwitter代わりにしていて、日記とは…?となっているけど、まあいいだろ、このブログ私の個人スペースなんだし。

でもここのLTLはこういう話ができるんだ、してもいいんだ…この間は嫉妬についてちょっと話してるところを見た。創作に関する内容だったかは忘れたけど、Twitterだったらすごく嫌われそうな話だな…とも思う。

マストドンTwitter以上に閉鎖的で村!って感じがするけど、Twitterよりも人との距離感が緩い事もあるのかな。