にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

納品前に何か起きるジンクスでもあるのか

寝て起きただけでなんでこんなに酷い事になってるんですか?

以前の勝手にツイート消える不具合といい、納品前になんだってこんなに色々と…。タイミングが被ってなければオモロwwwで終わるんですが…。

回って来た投稿を見るともはや何から触れたらいいのやらわからないほどにやらかしまくってたんですね。

 

misskey.io

 

misskey.io

 

凍結祭りかぁ…………………。Skebさんマストドン連携対応してもらえませんか…。

メアドでログイン設定はもちろんしてあるんですが、Twitterが凍結していると使えないらしいです。単に鍵かけても募集不可になる仕組みで、オープンアカ以外はNOなので、そういうことだと思うんですが…不安定すぎるよ…!AIとか資金洗浄とか色々あってこの仕組みなんでしょうけど…お、おれはいつまでついったーにおどされなくちゃいけないんだぁ…の気持ち。

滞納の件は初めて知りました。これだけ色々ジタバタしてるうちはまだサ終にはならないと思ってるんですが、実際のところサ終する時ってどういう段取りなんでしょう。

何にしても、続編が出て3か月するぐらいまではTwitter潰れるの待ってもらえますかね、マストドンでネタバレを踏みたくない…。

 

おそらくTwitterからの流入のほとんどはMisskeyのioに行くんでしょうけど、影響もあってか新規さんをLTLでも見かけます。ここは治安が良いですが癖は強いので、完全新規向けではない気がするな~。そもそもLTLありの場所はツイ代わりには向いていないと思います。新規さんがあまり定着してるようには思えません。

でも皆最初はフォロワーさんを引き連れてやってくるわけじゃないと思うので、そういう意味ではコミュニティがある方が寂しくならないかもしれないですね。いろんな作品に触れるタイプのオタクはotadonさんがいいと思います。あちらも治安が良い。定着しない人にそんなことを案内する機会はないんですが…。

 

LTLには動物写真アイコンで擬態している人が多いので、私もそれに倣って、フリー素材を使ってニワトリに擬態しているんですが、だんだんとLTL民の鶏肉料理を見ると、おっ…って思うようになってきていて…なるほどこれは焼き鳥にされてしまうというジョークも言いたくなるもんだな。

昨日ライオンさんが来て、わあ肉食珍しいなんてわちゃわちゃしており。う~ん動物園。外から見ている時はわからなかったですが、なんとなく創作に疲れた人とか病気持ってる人とかが人間辞めたくて集まってるような気もします。仮面舞踏会?なんにせよ初心者向けでは無い気がするな~。

 

 

NSFW納品。FANBOXに書く事では無いので日記に。

スペシャルサンクス ケモナーの友人ズ。さすがポ〇モナーとけもりぅ勢、ご指導助かりますし、えちち描いてホイッと投げること自体もやっぱり楽しいです。

 

今回クライアントの方は韓国の方で、擬音をどうしたもんか……と悩んだ末に描かない事にしました。

私は中途半端に潔癖症で、下ネタ好きだけど行為には興味が無いのもあって、世間様には非常に申し訳ないけども個人的にぬぷ!ずちゅ!等の粘膜や液体系の擬音は…汚いな!の印象しかないです。ギャグとしてしか見れない…。

でもおそらくこの手のリクエストは海外の方が多い(=日本語の擬音のニュアンスが伝わらないかもしれない)というのがそれなりにこれ幸いな感じ。もちろん仕事なら自分の好みより作品の出来栄えを優先します。

 

さらに、資料を探しててやっぱり思ったのが、人間の場合、本当に絡み合う肉塊にしか見えないんですよね…モフモフじゃないからかな…特に実写の場合は…。人間の股間がきれいなわけないんですよね。やっぱり、なんか、こう…美しくあってほしいんです、洋画の突如挟まるラブシーンみたいに…まあそういったシーン自体は好きじゃないんですが、汁が飛びちってないので汚くはないなって…。

 

そんなんなのでNSFWは一切描く気が無かったんですが、人間ではない+スリットであれば大丈夫じゃん?と思うようになり、リクエストがいずれ来なくなる時の事を考えて、募集してみました。

実用性は無い絵柄な気がしますが、ケモナーの友人ズに見てもらってるので、まあまあ描けた方では…?やりゃできるものですね…。これからも美しさとか可愛さをメインに据えておきたいです。

 

 

そういえばこの間、スーパーで亜鉛とマカのグミを売っているのを見て懐かしくなりました。なんかタイムリー。

女性受けのいい可愛くてお洒落な絵か、男性向けのエロが描けなければ見てもらえないの、本当に悩んでたよね~!!!!色使いは勉強できますけど、エロは天性の授かりものな気がしています。本人にそういう欲が無かったら作るのもできないよね。流石に精力剤には手を出しませんでしたが、ケモナーの友人がその亜鉛とマカのグミを食べてたので食べたら美味しかったです。ただ美味しかったで終わりました。無いもんは増えねえんだなと悟る20代でした。

多様性の時代つったって肩身狭いですよ、相手の性別がなんであれ、恋/性どちらも楽しんでる人の方が多いでしょう。下ネタは好きなんですけどね…ガチモンになるとなんかちょっとね…。冗談ではなく性欲を大事にしろ、どうせ歳食ったら枯れるんだからよ、って何度も配信で話してたし今も思ってますよ。煩悩に忠実に生きろ!!!!!!!

 

なのでSNFWはどこまで受け付けられるかわかりませんが、楽しく描けそうなものは受けます。

男性向け表現薄めなのがお好みの方向けになるんでしょうか?他人から見て私の描くものがどんななのかわからないですけど、そういう人達の受け皿的なポジションはある意味貴重かもしれませんし、面白そうなリクエストは受けていきたいです。