にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

SIMカードが届きました

こんな小さいカードにA4の封筒、いる???

思っていたよりも早く到着しました。ありがたや。

切り替えも終えて、晴れてスマホ復活!やったー!ピクミンもLINEも外で出来る!!

長かった……と言いたいところですが、なんと切り替え申請は9時~21時らしい…なんで…機械でやってるんじゃないのそれ……

 

契約も私名義になったはずなので、今後はここまで苦労することもないでしょう。家族は皆LINEMOにしたんですが、3GBか20GBのみと極端で困りました。3では足りないし、20では多すぎる…

mineoは5GBが選べていいですね!詳しそうな友人に聞いてみたところ、利用者としては細かく選べた方が便利だけど業者としては儲からないからでは?と言われて目から鱗。なんとまあ独占的な市場…。

 

そういえばちょっと新たな発見というか…。

外でポチポチポチポチ駄文を送りつける先が無いと、ブログの更新が増えそうです。

普段は出来事をメインに記録していて、自分の心情の記録とか黒歴史にしかならないので普段あまりやる方ではないですし、なんならマメに日記付けることも無いんですが…

それは普段、人とやり取りをしてるから発散できてるってことなんでしょうね。

やり取り…

 

 

やりとり…?

 

しかし、そう考えると日記って何書いたらいいんでしょう。書くことないなって思ったら書いてないし、書くことあっても面倒で書いてない事も多いし…

でもセラピーになるほど、日記は良いものらしいです。何の理屈か知らないけどストレス発散になるんだったかな…発散…になってる実感は無いけど…

うーん、でも世の中、愚痴アカ裏アカ日常アカと色々持ってる人がいるわけなので、媒体が違うだけなのかな~

そう考えるとLINEめちゃめちゃ送りまくって申し訳ないですね…。まあ送るんですが…。

 

 

---

 

この間の休みもPawoo落ちてるな~と思ってたんですが、今日も落ちてるみたいです。

Twitterでもまた凍結とかロックとかそういう話を聞いているので、その影響なのかな。

うーん……なんかもう、Twitterのアカウント、消して定期的にログインして保持しておくほうが、よほど保護に繋がりそうな気がしてきたな…。

そういえばくるっぷ、サーバー落としてのメンテがそろそろじゃなかったですっけ。15日の昼?という記憶があったんですが…。なんという悪しきタイミング…。

でもくるっぷでも嫌がらせでの多数の通報による自動ロック被害を受けた人がいるんですよね。Twitterと違って解除してくれないことは無さそうで、その安心感はあるんですが、でもちょっと、もう、タグが、私が好んで見ていた雰囲気と違う世界になってしまったし、運営への不信感も強まったので、課金額を落としました。

 

ミスキーでのごたごたもあったみたいです。ツイ廃が作ったとは聞いていますが、なんだか騒動の具合も本当にTwitterのよう。pawooが落ちてるならミスキーにも人が増えてるのかな。

 

あ~~~あ~~~~もうやだ、Twitterが何もかもおかしくしていく、私の心をおかしくして、好きなものを踏みつけてった、もうやだ…