にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ニワトリの本とミツバチの本を読んだ

f:id:ichiharune:20211010200540j:plain

また本を借りて読んでいました。

ニワトリの本は、ペットとして飼育する本ではなく、養鶏目的の本でした。ので当然、捌いて食べるところまで掲載されています。ペットとして飼育されてる方のお話も載ってはいるんですが、お肉にするまでの手ほどきのページがありまして…愛玩目的の方には厳しい本になっています。

私は自給自足に興味があるので、気にせず借りました。小屋の立て方やエサの作り方なども載っており、なかなか面白い本でした。

そして父に、ニワトリはいいぞとプレゼン。いつかニワトリを飼えたらいいなあ…。

 

ミツバチの本は、たまたま近くにあって目に付いたので借りました。ちょっと主観強めで書かれてて、誤字が多いところが気になるかなあ。それでもミツバチについて知る事が出来ましたし、ミツバチってかわいいんだなと思いました。ミツバチって飼えるもんなんですねぇ…。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。