にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

頼んでいた自分のイラストをまとめた本が届いた

私の絵をまとめたイラスト集が届きました。

 

今回利用したのは「ワンコインBOOK」というサービスです。フルカラーの方を選択。

www.san24.jp

 

先週の火曜日に入稿、入金確認後14日以内に届くと言われていた、ので、ここ最近そわそわしていました。

 

そして今日、ついに!

f:id:ichiharune:20211001212440p:plain

今までのお着換え衣装イラストまとめと、グラビア写真集みたいな本。

本筋と関係ないけど、グラビアが落ち着いた色合いなので、この写真もそういう色味に調整しましたが、なんか私の使う色じゃないので編集失敗した感があります。

 

健全度の高い方の表紙にイラストが無くて、セクシーな方は丸出しなのはアベコベな気もします。お試しで入稿してみようと思ったのであまり考えてませんでした。こうして届いてみると、表紙もちゃんと考えておけばよかったかも~!と思います。

 

それと、いつもハガキサイズなのですが、大きいサイズで描けばよかった~~~!!!とも思います…時すでに遅し!でも大きいサイズは負担がかかっちゃうので、趣味では避けたいところ。うーむ…。

f:id:ichiharune:20211001220256p:plain

極力1枚のイラストにつき1ページを守っていたらページ数がギチギチになったため、おしながきや奥付は表2・3に書き込んでしまいました。

 

画質の方は良い!とは言えない気もしますが、たった1冊のために機械と人を動かすのって本当は500円じゃきかないのでは…?と思います。

ちゃんとした紙に印刷してくれて、製本までしてくれて、しかも表紙の裏(2-3って言われるところ)も印刷できる。紙も110㎏なのですごい…。

 

早速また何か頼んでみようかな~とか思っています。次は…文庫サイズではなくてもう少し大きいサイズも頼んでみたいなあ…。イラスト自体はいっぱいあるんですが、そんなサイズで描いてないので、イラスト詰めっぽくなるかも?

いろいろ検討しなくちゃ。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。