にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ドライノーズの季節再来

 

f:id:ichiharune:20181129231505j:plain

また活躍するかもしれません。

でも、さすがに買い替えた方がいいんだろな…と思います。

これは今年の冬のものです。1年の始まりのころでした。

 

朝起きると、口の中がめっちゃ乾いていて、

鼻もツーンとする感じでした。

粘膜が仕事をしていないかのような。

やがて鼻水に血が混じっている…のどが痛くて喋れない…食べ物を食べるのもつらい…そんな状況になりました。(でも痩せなかった)

 

マスクをして寝たり、のど飴を常に舐めたり、

加湿器を買って、湿度計も買って、適している湿度を保ったり、

もちろん耳鼻科にも行き、貰った点鼻薬を使ってましたが、

鼻のツーンは治らず。

当時はストレスもひどかったので、免疫力とかなかったのかもしれません。

 

なので、ドライノーズスプレーを携帯してシュッシュシュッシュしていました。

 

都心勤務でしたので、薬局自体はたくさんあったので、

仕事帰りに薬局巡りをしていましたが、なかなか見つからず…。

 

地元薬局にはなかったので、取り寄せるか通販か、少し自転車で遠出するか…。

なんにせよまた備えないとなあ…と、憂鬱な冬です。

  

Amazonだと簡単に手に入るんですが…。

今既に、冷たい部屋の中だと、鼻ツーン現象があるので、

ケアをすればまだ回復する状態です。

 

が、そもそもドライノーズになりたくないので根本的にどうにかしたいところ…。

 

 

------------------------------------------------

 

別件なんですが、首をまた痛めました。

年始に寝違えて以降、ずっと左の首が痛かった時期があったのですが、その再来です。

右を向く・右に頭を傾ける癖があるらしいのですが、

日常生活で気を付けないといけないので、

どうしようもないような気がしています!!!!!

一生お付き合いなんでしょうか…。

 

ちなみに年始の首痛は仕事辞めたら治りました。

今回のは術後のヒジをかばった動作+水泳筋肉痛+ティアの本入り重バッグ+ストレスのコンボかな、と思ってます。

果たして再就職できるのか!お楽しみに!