にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ミラクルニキ*その1

f:id:ichiharune:20181122010010p:plain

かわいい。

はじめました。

 

 

ストーリーもなかなかぶっとんでいました。 

お偉い方の遺作のコーデ3作を巡って、各国が戦争状態になりそうに。

奪い合いのうち、主人公のニキが1点ゲットして行方知れずに…

 

と思いきや異世界に飛んだというところから始まります。

 

f:id:ichiharune:20181122010647p:plain

ありとあらゆるものがコーデバトルで決まる世界らしい。

この服のニキもかわいい、

 

f:id:ichiharune:20181122010737p:plain

 

はえ

 

 

 

f:id:ichiharune:20181122010800p:plain

 

かわいい子出てきた。

コーデバトルに使う服、なんか上から下まで一式もらえたので勝負です。

 

f:id:ichiharune:20181122010926p:plain

 

f:id:ichiharune:20181122010944p:plain

勝利!!!!!

見た目はちぐはぐでもいいみたいです。

求められてる要素(キュートやピュア、アクティブ等の属性、ルームウェア等のジャンル)が満たされていれば良いようです。

 

f:id:ichiharune:20181122011300p:plain

 

手が3つあってもいいんです!!

そんな感じでたくさんコーデをくっつけて、ポイントを稼いでいきます。

採点中はスキルを使って加点したり妨害したり、妨害から防御したり。

妨害スキル名「厳しい視線」

うーん、まさに女の子のコーデバトルですね。

「シンデレラ」「クリスマスプレゼント」という妨害もあります。

メルヘンな名前に反して、靴や靴下引っぺがして加点要素を減らすもののようです。

 

f:id:ichiharune:20181122012302p:plain

 

OLって久々に聞いたな…。

いろんなジャンルの服があります。

システム系のメッセージで、日本語が危うい感じだったのですが、

中国で開発されたゲームのようです。

なので、中国系の服も多いのですが、それもまたキレイなんですよね…。

中世ドレスを見ることは多くても、中国系の服を見る機会はなかなかないと思います。良いですよ。

 

何を見ても、キレイ、可愛い、美しい、カッコイイ、様々なジャンルの誉め言葉しか出ないような女の子パラダイスヒャッハーワンダーランド!

男の子の服装もできるみたいです。男装になるのかな。

(ストーリーに男キャラも一応出ます。)

 

 

さて、このゲーム、鬼畜ガチャゲーなのか?と、思っていましたが全然違いました。

まだ序盤ですが、

 

・ダイヤとかサクサクもらえる

・良心的な課金額でコーデ一式もらえたりする

・無料ガチャが1日に2,3回くらいは回せる

・ガチャをまわさなくても、他プレイヤーのコーデをたくさん見れるので満足できる

・何を着てもかわいい

・カスタマイズで色を変えて楽しめる

・プロフィール用のコーデが出来る

・服だけじゃなくて自分の部屋も持てる

 

地道にダイヤを稼ぐ必要はありますが、微課金でそこそこ遊べるのが良いところ。

スキマ時間に材料の服を集めたりして、地道~に。

 

お好みの女の子を作れるので幸せですね。

私はもっぱらキュートやピュア系の服が好みで着せています。

でも、もちろん服は山ほどあるのでコンプ癖のある人にはしんどいです。

気を付けないとムキーッってなりそう。

 

f:id:ichiharune:20181122013229p:plain

ああ~~~~~めっちゃかわいい…

コップもコーデの一部です。

もう、ほんと、ああ…かわいい…

 

ピンクが好きなんですよ。ピンクが…。

 

 

 

ユーザーとのバトルもあります。

操作はコンピューターのようですが、相手の持っている服の中からコーデを決定してバトル、なのかな。

 

f:id:ichiharune:20181122011718p:plain

 

f:id:ichiharune:20181122011835p:plain

 

アイコンの女の子好みだ…

戦闘はオートなので、どのスキルをセットするかも重要だし、

相手をチェンジできるので勝てそうな相手を選ぶのも重要…。

 

ユーザーとのバトル?はまだあるのですが、次は超すごいコーデ持ってる人じゃないと難しいです。

品評会というのがあって、ユーザーがコーデを見比べて、いいねをしていきます。

今の時期は「VR」がテーマ。この間まで「妖怪」でやってました。

 

f:id:ichiharune:20181122013719p:plain

f:id:ichiharune:20181122013900p:plain

f:id:ichiharune:20181122013832p:plain

ミク、リン、レンの衣装があったようですね。いいなあ…。

 

f:id:ichiharune:20181122013921p:plain

ブワーッと広がるスカートがキュート!

髪の毛の色も、ワンピースも好みです。眼福。

 

f:id:ichiharune:20181122014017p:plain

可愛いドレスとサイバーの見事なマッチ…!

赤系統のキュートなサイバー、すごいです。眼福…!!

 

他のシステムでは、1日にN回まで、それ以上はダイヤでチャージしてね、というものが多いのですが、

品評会は3分で1ポイント回復するので、1日にいくらでも眼福コーデが拝めます。

良いですね…。ビバ!ガールパラダイス…。