にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ミラクルニキ*その2

f:id:ichiharune:20181125200423p:plain

4つ腕が作れたぞ!カイリキーだ!

ストーリーもちまちまと進めています。今は5章をクリアしました。

今は次々手に入るコーデを集めることに夢中です。

ようやく欲しかったコーデを作れたよ!

 

f:id:ichiharune:20181125200328p:plain

できた~!!

 

f:id:ichiharune:20181125200346p:plain

 

完成した~~~!!!!

めっちゃかわいい…めっちゃかわいい~!

リリスのメルヘンフリフリお洋服がとても好み。

 

ちなみに微課金勢です。

日替わりBOXが半額以上だったかな…めちゃめちゃお安くなるようで、

今日はコーデが2セット手に入るので課金しました。

1600円か、1800円か…。

普段はなかなか課金をしないので、

ちょっと課金ためらっちゃうなーってお値段だったのですが、

 

f:id:ichiharune:20181125201138p:plain

お星さまコーデ~~~!!!!かわいい!

そしてもう片方は、

f:id:ichiharune:20181125201239p:plain

フリフリサイバー

コーデ~~~!!!キレイ~~~!!!

この2コーデが手に入るので即決でした。

 

ルインというのは、サイバー系の国です。

これはあんまりサイバー感のないコーデですが、ここがミラクルニキのいいところ!

「メルヘン」「サイバー」「ドレス」等々、ゲーム内各国の特徴的なお洋服たちの中で、さらに「かわいい」「きれい」「美しい」「ハード」と、細分化されてるんです!

サイバーな服の中でも、可愛いものも、エレガントなものも、ロックな感じのものもあって、よりどりみどり~♥

好きな雰囲気の服を集められるってすんばらしい!

(ストーリーを進めるためにはもちろん色々集める必要はあるのですが)

 

そしてなんと、課金をするだけで、課金額に応じてコーデのパーツがもらえてしまうという太っ腹イベントもあったので…!

 

f:id:ichiharune:20181125202404p:plain

 

もう1つのコーデがそろいました~~!

カッコイイ~~~!!!赤好きなので嬉しい!

ドレス!戦う女の子!

 

そういえば、攻略サイトで、中国限定のイベントコーデなんかを見てみると、

やっぱり中国が開発しただけあって、中国系の服が豊富でした。

そしてどれも美しい…

 

さて、ストーリーですが、

今のところお題に沿ってのコーデバトルが楽しいので、若干内容を忘れつつあります。

目的があるはずなんだけど、普通に楽しい旅になってる。

f:id:ichiharune:20181125200521p:plain

ゲームの中もある程度世知辛いようです。

 

5章の6番目のクエストをクリアすることで、

このストーリーに出てくるデザイナーさんたちの、個人的なストーリーが見れる機能が解放されました。

f:id:ichiharune:20181125202920p:plain

ストーリー分岐もあるよ。

いくつか奉納するアイテムや、集めるコーデは必要みたいですが、隙間時間にプレイすることを考えると、ちょうどいい具合かも。

 

 

私は、スマホやブラウザのゲームで、

最初からたくさんの機能が使えると困ってしまうタイプなのですが、

ラクルニキは結構間を開けて機能が解放されていくので、あまりパニックになりませんでした。

5章で大方解放しきったかな?

あまり急かされる感じのないゲームでとても良いです!