にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ミラクルニキ*その17 嬉しいアプデと最近のコーデ

だいぶ前の話ですが、ミラクルニキにうれしいアップデートが来ました。

後半に最近のコーデ事情を載せます。

 

まずはデイリーご褒美。

クリアしたタスクを1つ1つ完了ボタンを押して行かないといけない面倒くさい部分がありました。

それがなんと、一括で完了できるように!

 

f:id:ichiharune:20200419162612p:plain

あとでまとめて受け取れるから良いですね。

 

f:id:ichiharune:20200419161253p:plain

やったー!

以前のアプデで、ポーズ有りのコーデと肌の色変更は併用不可になったんだったかな。

クイッククリアは最高得点時のコーデを使用するみたいなのですが、私にはその併用不可コーデが最高得点になっているテーマがありました。

そのせいで、一部のテーマでクイッククリアを使うと、服が外れてしまった状態での点数計算になってしまうのです。

だから毎回クイッククリアを使えなかったんです。

 

今回は前回コーデを選べるようになったので、最高得点ではないけれど併用不可を回避したコーデでクイッククリアができるようになりました。

やった~~!!!

 

ただ、それでも切り替えボタンを押す手間がかかるので、最高得点コーデをクリア出来たら良いのにな~と思います。

 

 

そういえばフレームも追加されたようです。

f:id:ichiharune:20200419161747p:plain

最初は何かと思いました。

 

f:id:ichiharune:20200419161900p:plain

ここで手に入れました。今後も増えていくのかな。 

 

 

 

 

 

 

最終章に追いついたのですが、コーデバトルでは無くてコーデクイズ?形式のステージがありました。

f:id:ichiharune:20200419162027p:plain

正解を選んでいけばランクS。

いつもクイック検索でコーデを選んで終わりだったので、新鮮。

変化があって良いです。

 

f:id:ichiharune:20200419162346p:plain

最近のガチャイベント。背景パーツが大きいことにびっくり。

 

f:id:ichiharune:20200419162429p:plain

1回ガチャを引いてみると、画面からはみ出るどころか覆いつくす大きさのコーデであることを見せつけられます。

この時、私の心が動く。

 

f:id:ichiharune:20200419162938p:plain

元々日々のプレイでたまりにたまっていたダイヤだったのですが、大量に使えてスッキリ。

好みかどうかで言うと、そうでもない…のですがなぜか気になってしまいました。

 

f:id:ichiharune:20200419163107p:plain

これも気になるコーデでした。フリフリにレース!

妖精のような女の子たちが、デフォルメされたマスコットではないところがオオッ!となります。

主張しすぎない小花のような薔薇、黄色というところも何かありそうですね。

何より片目が隠れているところが印象的です。

スカート、透けているけど足は…?神秘に包まれたコーデ…。良い…。

 

f:id:ichiharune:20200419163133p:plain

ログインするだけでコーデを貰えるなんて素敵!

グレーのタイツ、すごく良いです。私なら安直に色を付けるか白にしてしまうと思います。

子どもっぽいモチーフやパステルカラーを使用しているけど、グレーやベージュを入れることで子どもすぎないようにしているところが最高です。

 

f:id:ichiharune:20200419163651p:plain

右側、こんなキャンディ・サイバー・リス、見たことない。かわいい!

隣のコーデも、ミントココア。ココア!ココアなんだ!?チョコミントじゃないところが、オッ!となるポイント。春マリンって感じがします。

 

f:id:ichiharune:20200419161203p:plain

とても長かった…。1つだけ運でしか手に入らないアイテムがあって、ようやくアップグレードが出来ました。

コーデコンプしてないことをすっかり忘れていました。

 

f:id:ichiharune:20200419163849p:plain

念願の森の魔法使いコーデを完成させました。

王道中の王道なコーデですが、そこが良いポイント。安心して身近にいられる素敵なファンタジー。

 

そしてこれは

f:id:ichiharune:20200419162313p:plainだぶるほえ

 

  

つづく。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。