にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ブレワイ*その75 ハイリア湖内部のコログ探し

f:id:ichiharune:20200403231515j:plain

こんな橋の下側に宝箱。

 

今回はコログ探し。まずはハイリア湖から。

 

↓前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

f:id:ichiharune:20200403231623j:plain

花追い中。右下に花が…なんて危ないところに!

 

f:id:ichiharune:20200403231706j:plain

普通の人間だったら来れませんよ。

 

しかし最後の1つが見つかりません。うーん…溝にどんぐりかなって思ってるんですけど、見当たらない…。

結構長い間上ったり下りたり。デスルーラで簡単に戻れます。

f:id:ichiharune:20200403231738j:plain

ん…?なんで?

 

これをどうにかしたら良い気がしますが、あいにくポーチに空きは無くて、かといってここで何か捨てると…拾えるだろうか…。どれが水に浮くかも把握してないですし…。

 

あ、そうだ

 

f:id:ichiharune:20200403232046p:plain

あったけぇ~。

 

(…燃やしてもいいのか?)

 

(…なかなか燃え切らないな…。)

 

 

f:id:ichiharune:20200403232126j:plain

出た!

 

f:id:ichiharune:20200403232143j:plain

あ、あれはゾーラでは!

 

f:id:ichiharune:20200403232207j:plainあ、この人が流された嫁の…

 

f:id:ichiharune:20200403232249p:plain

f:id:ichiharune:20200403232302j:plain

だ、旦那…。

 

ちかくにあった祠をクリアします。

 

f:id:ichiharune:20200403232351j:plain

か、かっけぇ…!!

 

f:id:ichiharune:20200403232445j:plain

なるほど、丸い爆弾を入れて起爆すると、その石が高くふっとぶってことですね。

天井にはひび割れた部分があるので…爆弾を2個使うのか!

石の上に四角い爆弾を置いた後に吹っ飛ばし、頂上に達したときに起爆!

f:id:ichiharune:20200403232615j:plain

おお~!一発で成功~!

仕掛けはこれだけなのですが、丸と四角の爆弾を切り替えるのがなかなかスリリングな感覚で楽しかったです。

 

f:id:ichiharune:20200403232726j:plain

クリア! 

 

つづく。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。