にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ブレワイ*その74 アッカレ地方でライネル探し

ライネルがみんな青になってしまいました。

赤のライネルの両手武器をもっていなくて、どうしよう。どこで写真を撮ったらいいんだろう。

もう赤のライネルは出てこないということなんでしょうか?

ライネルの場所を調べて、あちこち見て回ることに。

(この時いつもお世話になっている攻略サイトではなくて、ググってすぐ出てきたところで見ていました。

いつものサイトで見ると持ってる武器の種類も載ってたので、無駄足に…。

そんなでも探索は楽しいのがこのゲームの魅力。すごい!)

 

まずは北側から。行ったことのあるライネルは両手武器を持っていませんでしたから、知らないところを探索です。

f:id:ichiharune:20200403222529j:plain

こ、こんばんはっ!元気な人だ…。

 

f:id:ichiharune:20200403222620p:plain

f:id:ichiharune:20200403222629p:plain

リヤカー…リヤカーで徘徊してたんだ!?

 

↓前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

 

 

 

f:id:ichiharune:20200403222710j:plain

あ!アッカレの研究所ってこの近くなんだ!
そもそもアッカレ地方ってどこかなーって思っていたんですが、このあたりなんですね。

そこにも青い炎の燭台があって、また火をつけに来たらいいんだろうな。 

 

f:id:ichiharune:20200403223840j:plain

ポケモンにもまんじゅうがあったなぁ…

f:id:ichiharune:20200403223856p:plain

f:id:ichiharune:20200403223904p:plain

f:id:ichiharune:20200403223938p:plain

なんでこいつにあ~~~んしてもらわなきゃいけないんだ…。

f:id:ichiharune:20200403224020j:plain

f:id:ichiharune:20200403224033j:plain

……。

 

何も起きない…。

 

騙された!!!!

 

二度と買うもんか!!まったくなんてやつだ…。

 

f:id:ichiharune:20200403224254j:plain

いつものおじいちゃんに場所を教えてもらいました。

またコログ集めの合間にでも探しにいこう。

 

f:id:ichiharune:20200403224405j:plain

わんこたからばこ。

 

さて、出発する前に寝て朝にしたいのですが、雨なので焚火が消えています。

仕方なくベッドを借りましたが…。

f:id:ichiharune:20200403224435j:plain

室内で焚火出来るじゃん!

 

f:id:ichiharune:20200403224950j:plain

出発後、早速怪しげな花が…。びっくりしました。妖しい花がたくさん咲いているのでびっくりです。ひえっ…ってなりました。

 

f:id:ichiharune:20200403225121j:plain

さらに怪しげな…なんだろう、あれ…。あれが研究所なのかな…?

しかし探し回ってもなかなかライネルがいません。

 

f:id:ichiharune:20200403225207j:plain

あ、いた。木々がとてもきれい。

でも両手剣のライネルではありませんでした。次!近くにもう一匹います。

 

f:id:ichiharune:20200403225333j:plain

また怪しげな、トンネルみたいな…?何かがありました。

同じ材質?のすごく高い塔のようなところがあって、そこに祠がありました。

ワープポイント作りも兼ねて上ります。

 

f:id:ichiharune:20200403225538j:plain

あれ?祝福?ってことは…ここ、ほこらチャレンジか何かの舞台だったのかな…。

知らないまま上ってしまいました。いいのかな。

 

f:id:ichiharune:20200403225624p:plain

あれ、煙…あ、あれ?黒くない…??なんだろう…。

 

この後、西フィローネの西側にて両手武器をもつのライネルを発見。

赤はもういないと考えた方がよさそうです。

ライネルと戦うのが怖くて、後回しにしていたら…気づいたらみんなレベルアップしてるよ~!!

仕方ない、そのうち研究所で写真を買います。

疲れていたからかスクショが残っていませんでした。もー!!

 

 

つづく。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。