にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ブレワイ*その57 水の神獣突撃前の雑記&ゲルドの服2着目

前回は雷のカースガノンに勝ちました。次はゾーラの里の神獣へ。

ふと足跡を振り返ってみると…こんなかんじ。

f:id:ichiharune:20200321130723j:plain

ぐちゃぐちゃ
 

↓前回

ichiharune.hateblo.jp

 

f:id:ichiharune:20200321130843j:plain

そうなんだ!だからこんなにきれいに光ってるんですね。
修理をして回っているようで、夜光石が欲しいとのこと。渡してみましょう。 

 

f:id:ichiharune:20200321130944p:plain

丁寧に1から10まで数えだしました。
 

 

f:id:ichiharune:20200321131023p:plain

?!

いやこれ…これ…え、まじですか!

 

f:id:ichiharune:20200321131051p:plain

!???!??!?

 

初回限定でもう1つくれました。ゾーラにとってはあまり価値が無い宝石なんでしょうか…?

f:id:ichiharune:20200321141911j:plain

ゴロン的には価値が無いみたいですね。宝石まずいんだ。

 

別のクエストでは

f:id:ichiharune:20200321133423p:plain

ライネルをご所望の様子…。

電気の矢集めを回避した!と思ったのですが結局…ライネル…!!

 

f:id:ichiharune:20200321133525j:plain

滝登り…。服を着ると出来るようになるの、本当によくわからない…。

仕上げに天高く大ジャンプパラセールまでしてくれる、なんて便利な…。

 

王様がガーディアンをぶん投げた武勇伝がありましたが、なんと王子のもありました。

f:id:ichiharune:20200321133656p:plain

f:id:ichiharune:20200321133704p:plain

f:id:ichiharune:20200321133725p:plain

なんと!王子も強いのですか。

このオクタロック、吸い込まれて出てきたやつはいなかったそうです。(日記をつけるのが遅すぎて記憶が曖昧ですが…)

王子すごい!

 

ライネルがいる場所にたどり着きました。

木々にたくさん電気の矢が刺さっており、矢が足りなかったとしてもライネルを倒さずに回収して回るだけでよさそうです。

見つからないように寄り道。

f:id:ichiharune:20200321133959j:plain

ふむ。

 

f:id:ichiharune:20200321134010j:plain

いやーむりでしょ。

 

f:id:ichiharune:20200321134216j:plain

きれいだなあ…。

 

f:id:ichiharune:20200321134236j:plain

きれいだ…。

 

結局倒してしまいました。武器も欲しかったし。

ついでにさっきのところに飛び込んでみましょう。

f:id:ichiharune:20200321134301j:plain

一人で侵入できそうですね。

f:id:ichiharune:20200321134340j:plain

ヴァリアー!!!!!

 

f:id:ichiharune:20200321134417j:plain

まさかバリアをはられるとは…
普通にイベント進めて乗り込む必要がありそうです。 

 

急に思い立ってゲルドの街へ。

突撃する前にやり残したことをやっておく…そんな気持ちです。別に最後じゃないけど!

f:id:ichiharune:20200321134745p:plain

ミンナニハ ナイショダヨ!

 

f:id:ichiharune:20200321134905p:plain

色違いで装備を買おうと思ってきました。店売りのものは全部白です。

リンクが最初に貰ったものは染められていたのかな、と思ったのですが、逆で、この白の衣装が染められた後のもののよう。脱色したら貰った時の色に戻りました。

ちなみにズボン、あの初期色の紫は、染色では作れないみたい。染めようと思ったら、蹄のような模様が違う色になっていました。

 

 

f:id:ichiharune:20200321134834p:plain

ゴロンが2人いました。

 

f:id:ichiharune:20200321135749p:plain

ゴロンにも一応性別の概念はあるのか…?どっちなんでしょうね。

 

f:id:ichiharune:20200321135829p:plain

あ、アクションが違うんですね。これは面白い…。

f:id:ichiharune:20200321140148p:plain

(*´ω`*)

 

 

つづく。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。