にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

私と同い年ぐらいの土鍋が最後の役目を終えた

f:id:ichiharune:20211215212705p:plain

この鍋が来たのは、私が生まれて数年ぐらいだそうで。

そう思うと、少なくとも20年以上ですか。長いなあ…。そんなに昔からあるとは思いませんでした。

だいぶ前にヒビが入っていたから買い替えだそうです。

 

この間の日曜日に、最後の役目を終えました。

特別大事にしているわけではないですが、やはり寂しいものはあります。

 

f:id:ichiharune:20211215212715p:plain

どんなヒビなの?と思って見てみると…よくわかんないな…

 

f:id:ichiharune:20211215213207p:plain

どうやらこれらしい。

え、この程度で?と思ったのですが、母が言うには、土鍋を置いたときにヒビが入っている感覚がするとのこと。よくわからないな…。

 

しかし、なんというか、物は皆最後そうなる、というのはわかっちゃいるんですが、役目を終えた途端に「ゴミ」として捨てられてしまうのがなんとも心苦しい。

 

なんにしてももうじき、さよならしてしまうこの土鍋。

最後の姿を写真に収めておかねばと思いました。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。