にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ゼルダの伝説 夢をみる島*その9 アイテム回収

f:id:ichiharune:20191005223751p:plain

 

 

あの時言いたかったことってなんだったんだろう。

 

 

最後に向けて、色々回収をします。

ダンペイさんの課題ダンジョンをクリアしなくちゃいけないんですが、いや~既存のパーツを使ってクラフトする系が苦手なのでした…。

なので先にやっちゃいます。

 

f:id:ichiharune:20191005220430j:plain

これなら一瞬でダンジョンが終わる!

でも、宝箱が無い状況を作るのは地味に難しいです。

鍵付きの扉の数だけ宝箱を置かないとチェックにひっかかっちゃうので…。

 

f:id:ichiharune:20191005220606j:plain

ビンゲット!どんどん進めます。

 

f:id:ichiharune:20191005220627j:plain

剣縛り…!マシンガンのように矢を使って進みました。

 

f:id:ichiharune:20191005220643j:plain

器ゲット!ダンペイさんはここでおわり。

 

f:id:ichiharune:20191005220728j:plain

なんか沈んでると思っていたんですが、アレ岩だったのか!まさか上に人がいるとは。

口止め料として貝殻ゲット!

 

f:id:ichiharune:20191005220834j:plain

f:id:ichiharune:20191005220841j:plain

f:id:ichiharune:20191005220936j:plain

f:id:ichiharune:20191005220948j:plain

貝殻コンプリート!

攻略サイトを見て釣りのコツや、池の光のことを知りました。助かった…。

i-njoy.net

 

f:id:ichiharune:20191005221049j:plain

じゃじゃーん!

 

f:id:ichiharune:20191005221117p:plain

このあと、貝殻の館の主が、これで役目を終えた…って感じのことを言っていました。

いったい誰だったんだろう…。

 

ハートのかけらは残り1つなんですが、どうにも見つからない。

ハートのかけらは個別の場所のスクショが載っているサイトを参考に見たんですが、どうにもこうにも…。

 

で、個別の場所のスクショは無いけど、さっきのサイトを見てみると…。

i-njoy.net

 

マップ画面の「おもいで」のスクショが…!!!

照らし合わせてみると…。

 

f:id:ichiharune:20191005221420j:plain

!!!!!!!!!!!!

 

f:id:ichiharune:20191005221507p:plain

ここの洞窟だ!えー!?何度も入ったよ!

 

f:id:ichiharune:20191005221536j:plain

あっ…

 

f:id:ichiharune:20191005221550j:plain

入口入ってすぐに見える宝箱のことかと思っていました…。

 

壁を爆破!ハートのかけらがすべてそろいました!

じゃあ、目覚めさせに行きますか。

 

 

 

f:id:ichiharune:20191005221721j:plain

 

つづく。

ichiharune.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。