にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ニコニコ動画が15周年を迎えたらしい

 

驚いたな…私も歳をとったのう…。

 

子どもの頃に知りました。本当に子どもの頃。

あの頃は無法地帯でしたね。今は…今はもう知ってる人かアニメしか見ないから、どうなっているのかわからないのですが。

でも、アニメが合法的に見れるようになったのは、喜ばしい事です。

 

特設サイトもありました。

今までの流行りかな?まとめられています。

 

site.nicovideo.jp

 

最近の本当に何もわからないな…。

 

とはいえ、私は今も他の動画・配信サイトではなく、ほとんどニコニコを利用しています。

アニメ、コメントがあるからこそ面白かったり、補足がついていてわからないところがわかったりするからですね。なんやかんやでコメント欲しいんです。コメント無しで動画楽しめない心になってしまいました。。匿名性があるのも大事なポイントです。コメントしてる人の名前に興味がないなあ…と。それに、私にはどうもハイカラなよそのサイトは難しい…。

 

しかしおそらくYoutubeアーカイブされてるものも多いんでしょうけど、ニコニコが無くなったら…歴史的な何かが大きく失われる気がします。

何はともあれ、長く続いてほしいです。他に行くとこ無いし。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。