にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

アメリカ企業嫌いが加速していく

連日著作権に関する理不尽な話が耳に入ってくるので、絵の泥棒多すぎて辞めた人間としては怒りがふつふつ。

 

昨日↓

ichiharune.hateblo.jp

 

一昨日は、ご自身の猫の動画を盗まれた人がYoutubeに申し立てたら逆に「不正な申請」としてしょっぴかれ。

昨日は、ご自身に権利のある楽曲を、権利を持たぬ人から「不正な申請」をされてYoutubeから削除。

そして今日は…。

 

 

Twitterに蔓延る動物の無断転載アカウント!

これが先ほどの、ご自身の猫の動画を盗まれた人のことを思い出させます…。

 

悲しい事に「別にかわいいからいいじゃん!」って肯定的な人もいるんですよ。

そんな考え無しに肯定しちゃいけないんです。犯罪に利用されているんですから。

 

 

確かに、飼い主さんのツイートを見ていると、病院の事とかお世話の事とかも知ることになるので、無責任に「かわいい~❤飼いたい~❤」ってならないんですよね。この辺りはテレビ等別の媒体の影響も大きいとは思いますが…。

 

 

ついでに言うと仕事でもGoogle関係でひと悶着あったのが聞こえてきました。

 

 

消えるべきは消えず、正当なコンテンツは消され…

 

っていう、

理不尽を3日連続で浴びてるんです!

 

もーーー!!!!!モヤモヤモヤモヤ…😭

 

あと前職の仕事のこともあってAppleも嫌いです…。

 

Adobeもこうやって、真面目にお金払ってるユーザーをバカにするので嫌いです

togetter.com

 

 

さて、ところでAmazonがお祭り状態になるそうですね。

この間、こんなことがあったばかりです。

 

ichiharune.hateblo.jp

 

名前も見たくないわけですが、お祭りなのでツイートは目に入ってきます。

 

ここまでしないとまともに使えない通販サイトって、利用する価値があるのでしょうか?

 

でも、通販がインフラの1つになっている地域があることを…理解しています…。

Amazon嫌いですが、私も身近で手に入らないものはAmazonを利用しています。

でも嫌い!

 

 

さて、実質違法アップロードサイトのPinterestや、二次創作の無断転載ばっかりのInstagram、wattpad、picsartはもちろん嫌いです。

 

ichiharune.hateblo.jp

 

ichiharune.hateblo.jp

 

ichiharune.hateblo.jp

 

twittertwitterは人間関係をくれたので憎み切れませんね…。

今はもう、サンドバッグになる事を覚悟しない限り利用できるような場所だとは思えませんが…。

 

本当にここ数か月で、アメリカの企業嫌いは加速しました。心がもたない…。

大きいサービスだから、世界中の人が盗みに来て、世界中に持って帰っていく。

そして権利者の主張はろくに審査もされず受理されたりされなかったり。

虚偽の申請で削除されても、決してその責任は取らない。

 

でも世界を支配しているアメリカの企業ですから、逃げられないんですよ。

無理、無理、無理…

 

無理~~~~~~~~😭

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。