にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

いきもので読む、日本の神話という本を読んだ

図書館で借りて読みました。

 

これはこの本は一切悪くない事柄なんですが…

神話ってやっぱり胸糞悪い話多いですね!!

も~~~~都合よく生き物に助けてもらったり殺したり…も~~~~~~!!!!!!!!!

人間!!!!!!!!自分に都合が良すぎる!!!!!!!!!!

 

あれ、武勲等を伝えるために都合のいい話作ってるんでしたっけ…わからないですが、どこかでそんなことも聞いたような。

知ってる話も多かったですが、知らない話も多かったので、ストレスはたまりましたが読んで良かったです。

 

異類婚は破綻する、という法則は何とも悲しさがありますね。でも出産するから本当の姿を見ないで!という話は…見るな!!!!!!!お前の子を産もうって時に好奇心で見るな!!!!!と怒りが沸いてきます。も~~~~~!!!!!!!!!

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。