にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

半休とって歯医者とヤルミラ展へ

ミュシャの孫娘であるヤルミラさんの展示に行ってきた。

( ttp://tokyo.czechcentres.cz/program/more/decorative-art-by-jarmila-mucha-plockov/ )

何せ平日しかしていないというのだから、そりゃあ半休取らざるを得ないのである。

 

 

というわけでヒャッハーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

平日の町は超楽しいぜ~~~~~!!!!!!!!!!!

 

 

歯メッチャ痛いけどな!!!!!!!

 

 

ゼリーとパンとスナック菓子とチョコとラーメンで食いつないだ今日。

意外と食ってるじゃねえか

 

展示自体は、どこかで誰かが5~10分程度の小さなものといってた通り、小さなものだった。

本当にちょっとした一室…私の部屋よりは大きいかな…

センター地下にあったし、そもそもセンター自体が住宅地っぽいあたりに建ってるので、隠れ家って感じがしました。

 

作品のほうは、銀でできたジュエリーが多かったかな。

個人的には、たぶん、ミュシャの装飾パネルのルビーを基にしたっていう花瓶が好きだな。

販促物に使われてた気がする。

 

帰りに恵比寿駅でポケモンゴーでラプラスゲットだぜ。

 

 

さて家に帰って歯医者にお電話。

もともと明日、予約入れてたのを忘れてた。こりゃ明日すっぽかしてたな…。

でも1日も待ちたくないので、あいてる時間に予約を移動した。

 

レントゲンを取ってみたけど、とくにおかしそうに見えない…?ようで、とりあえず噛み合わせを調整してもらった。

歯のとんがってる部分を削って、様子見。

マウスピースほしかったけど…しょうがないか…。

 

早く良くなるといいなあ…。

 

あっでもこの機会にダイエットできるんじゃね!??!

 

展示の帰りに服を試着してみたけど、Mサイズ入るとはいえ、着るたびに

「ひええ~~~~~巷の女はこんなほそっこいのかァ~~~~!!!!」と思う。

 

が、がんばろう…。

 

 

あと人差し指にマメが出来たんだけど、気をつけてはいたけどちょっとした拍子につぶれてしまった。

マメ、初めてだからどう扱っていいのかわからないんだけど

 

これ、水泳いけるのか…??