にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ブレワイ*その38 中途半端に放置した祠巡り

f:id:ichiharune:20200306013914p:plain

馬宿に刺さってる木こりのオノに、執拗なまでに降り注ぐ雷。

あんまりにも面白いのでずっと見ていました。こんな間近で落雷が見れるんだから、そりゃあもう雷雨が来たらテンションがあがるってもんですよ!

武器は落ちるタイミングがわかりやすいので撮影も成功しました。うれしい!

 

↓前回

ichiharune.hateblo.jp

 

今回は、放置してたチャレンジと、属性武器回収時に起動したけどクリアしていない祠をクリアして回りました。 

 

 

f:id:ichiharune:20200305172610j:plain

まず最初は放置してた三本杉の秘密。ここは到達自体が試練なのか、中は宝箱のみでした。まじか!

 

f:id:ichiharune:20200305173031j:plain

ビタロックかな…とすぐにわかるタイトル…。

 

f:id:ichiharune:20200305173038j:plain

?????????

なんか…球が…飛び出る床に付き上げられてる…???

よくみると坂道になっていて、その坂の途中にある飛び出る床から球をずらして落とせば良い…と解釈。

球をビタロックで止めて、矢を射ることでずらします。

ここから狙ってくださいって感じの足場もありますね。

祠は解法が3つぐらいあるらしいですが、これ…他に何があるんだろう…。

 

f:id:ichiharune:20200305173209j:plain

いえーいクリア。

 

f:id:ichiharune:20200305173214j:plain

!?

 

f:id:ichiharune:20200305173226j:plain

!??!?!?!?

びっくりした!いきなり地面が突き出てきて高く吹っ飛ばされた!うわーーー!!!

 

f:id:ichiharune:20200305173347j:plain

横側にはスイッチが!
とりあえず坂にあった宝箱を回収…。でもまだどこかに宝箱が残っています…。

 

f:id:ichiharune:20200305173432j:plain

あれか!

床を使って飛び乗ろうとするも届かず、紐を矢で切ってみようと思ったのですが切れず、それならば木の板を壊そうと爆弾矢や炎の矢を打ち込むも特に変化なく…。

f:id:ichiharune:20200305174022j:plain

あの杭をどうにかしてやろう、とそっちに打ち込んだら行けました。なんでー!

 

f:id:ichiharune:20200305174432j:plain

f:id:ichiharune:20200305174550j:plain

ここは馬宿の近くだったので、ついでに聞きこみ。今度行ってみよう。

 

f:id:ichiharune:20200305174803j:plain

水系かな…とすぐにわかる入り口。ゼルダの水は…のお約束通り、ちょっと複雑でした。

字に隠れているオレンジ色のあれはスイッチ。一部のエリアをくるくると回転させる仕組み。

またしても飛び出る床があります。

 

f:id:ichiharune:20200305175654j:plain

目の前に階段のような足場があります。

今リンクがいるこの足場一体が回転する仕組みになっていて、なんと飛び出る床でジャンプして、空中から矢でスイッチを狙う必要がありました。

必要…って、解放は複数あるはずなので狙わなくてもいいのかもしれませんが…。

 

f:id:ichiharune:20200305175752j:plain

きもちいいー!

ここも馬宿の近くなので聞きこみです。

 

f:id:ichiharune:20200305180024j:plain

えっ!気になる!

 

f:id:ichiharune:20200305180045j:plain

あれま。

スクショを撮り忘れましたが、今回の記憶思い出しポイントは、先ほどの白馬がいる丘の…たしか馬の像でした。一緒に片付けよう。

 

f:id:ichiharune:20200305180134j:plain

ひ、ひとちがいです…

 

f:id:ichiharune:20200306015900p:plain

f:id:ichiharune:20200306015850p:plain

ぐ、ぐぬぬう…!!!何も言えない…!!!!

 

f:id:ichiharune:20200306015950p:plain

働きすぎてふらふらだという…。生肉が食べたいそうです。生はやめた方がいいと思うよ。でもお金くれるのであげました。

 

f:id:ichiharune:20200305180637j:plain

カブトムシあげるのを断ったら…こわっ

さて雷雨が始まりました。テンションも上がっていきます。

 

f:id:ichiharune:20200305180608j:plain

馬宿の裏の槍か何かに落雷!こわ!

 

f:id:ichiharune:20200306013914p:plain

そして冒頭の、馬宿の目の前の木こりのオノに繋がります。たまりません。面白いですね!

3D酔いが始まりそうな予感だったので、リハビリということで今日はおしまい。また今度、丘を巡りましょう。

 

つづく。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。