にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ブレワイ*その106 いよいよ炎の神獣内部へ

f:id:ichiharune:20200428012505j:plain

f:id:ichiharune:20200428014321j:plain

f:id:ichiharune:20200428014331j:plain

ダルケル~来たよ~

 

↓前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

 

f:id:ichiharune:20200428014339j:plain

な、なんかドロドロ多くない…?

 

f:id:ichiharune:20200428014440j:plain

というわけで開始。

ムービーを見ていたから、目玉の位置もたくさん確認出来て心構えやヨシ!

入り口に入って~…

ガシャン

f:id:ichiharune:20200428014624j:plain

なんで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

入り口に入るやいなや扉が閉まり、あたりは真っ暗。

思わず叫んでしまいました。なんかほんと…上の通りに…

 

f:id:ichiharune:20200428014726j:plain

f:id:ichiharune:20200428014800j:plain

あのドロドロ光るんかい!!!!こっわ…

気が動転しているのでガバエイムでも大丈夫なように爆弾矢で処理していく。

 

f:id:ichiharune:20200428014849j:plain

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーいやーーーーーーーーーいやいやいやーーーーーーきついっす、こりゃーーーーきついっすわ

もう光ってるってだけで恐怖!憎悪の対象!

焚火を炊いて、爆弾を投げ光源にしていきます…。でも範囲が狭いよ~~~

 

f:id:ichiharune:20200428014933j:plain

何とかマップにたどり着く…。目玉の数がすごかったけど、これは神獣をクリアした数で変わってるわけじゃないよね?

 

f:id:ichiharune:20200428015049j:plain

あかりがついたあああああ!!!!!!!!!!!!

ついたっていうか、天井が空いたのか…。

 

f:id:ichiharune:20200428015158p:plain

んんーーーっと…。壁に張り付く…動き?

ここの神獣は90度回転するみたいです。

やっぱりぐるぐる回って通電の有無を考えなくちゃいけないナボリスを最初にやってしまったので、簡単そうだなあ…と思ってしまいます。さっきまで叫んで怖がってビビってたのに。

 

そういえば、神獣内部では常温なんですね。爆弾矢普通に使ってたなあ…ここも高温だったら危ないところでした。

メドーの中も常温だったのかな…。

f:id:ichiharune:20200428015450j:plain

f:id:ichiharune:20200428015530j:plain

f:id:ichiharune:20200428015535j:plain

f:id:ichiharune:20200428015540j:plain

f:id:ichiharune:20200428015552j:plain

f:id:ichiharune:20200428015603j:plain

f:id:ichiharune:20200428015634p:plain

青い炎をここで使うとは思ってなかったな~。室内にも灯篭がありました。

室内に転がっていたたいまつを拾ってきました。これは確か燃え尽きない道具…だったような記憶があるので、とりあえず。

 

f:id:ichiharune:20200428015722j:plain

f:id:ichiharune:20200428015745j:plain

おおっ元気だね!

f:id:ichiharune:20200428015755j:plain

あ、矢は壁判定ではないのか…。
しかしこの向こうに行く術が見つからずうろうろ。

 

f:id:ichiharune:20200428020129j:plain

覗き穴があった!

f:id:ichiharune:20200428020156j:plain

…?

f:id:ichiharune:20200428020727j:plain

あ、だめだ突破できない…。壁になってるこれ…。

あ、傾ければいいのか!こういう時にこういうこと忘れちゃうな…

 

この神獣も簡単と言えば簡単でした、あの暗闇トラップを除けば。

ここが一番最初の神獣じゃなくて良かった。一番最後で良かった。多分次の神獣行こう~~!!!とはなりません、もう怖すぎて。怖すぎて。

…暗闇の遺跡とかまだあったよなあ…。

 

つづく。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。