にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

Twitterで話題になってたおやつを買うなど

f:id:ichiharune:20210508233708j:plain

うまー!セブンのミルクティーのアイス。

店頭で見てうまそー!と思ったけど、その日は暖かくなかったので保留にしていました。

Twitterでも話題になっていたようですね。

 

話題と言えば、こちらも。相互さんが話題の商品を購入したよ~というツイートをされていて、気になりました。

f:id:ichiharune:20210508233750j:plain

かっさーた…ってなんだろう?冷やして食べるお菓子のようですね。

カッサータまたはカッサータ・シチリアーナは、シチリアの伝統的なスイーツである。果汁かリキュールで湿らせたスポンジケーキに、カンノーロの中身にも使われるリコッタチーズと果物の砂糖漬けを重ねたものである。これにマジパンの殻をかぶせ、ピンクか緑色のアイシングを行って、デコレーションしたものである。

ウィキペディアより

 

これの凄いところは、解凍しなくてもおいしく食べられるところと、日持ちするところ。

サイズはあまりがっつりした大きさではないのですが、冷凍庫に入れておけばふと思い出した時にムシャムシャ食えるお手軽便利さは素敵ですね。

どうやらシリーズもので、ティラミスとアップルパイもある様子。

 

www.lawson.co.jp

 

アップルパイの断面…クリーム…おいしそう…。

こちらもまたちょっと買ってみたいです。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。