にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ハクトウワシの子育てライブカメラ

偶然にもフォロワさんが呟かれてたのを見て、視聴開始。

常にブラウザで開きっぱなしにして、家にいるときはつけています。

その後、生態を知りたくてちょっと調べてみると、他の2つのライブカメラに出会いました。合計3つ。

 

1つめ

www.youtube.com

 

北東フロリダの、サムソン♂とガブリエル♀、らしい。

最近タマゴが2つ孵りました。カメラは別アングルのものも用意されています。

ヒナが孵っても、まだ親鳥は抱き続けます。成長するまで保温する必要があるのかな。

巣の中に放置されている魚が衛生面で気になる…。

 

2つめ

www.youtube.com

 

東南フロリダ。ハリエット♀とM15♂。

M15…?と思ったんですが、以前は別の名前のあるオスとつがいだったそうですが、亡くなってしまった…と公式サイトに。野生の世界は厳しいな…。

どうやらヒナも番号で呼ばれているようです。

先ほどのものより1か月ほど早くに生まれたようで、すでにそこそこの大きさ。

黒いボツボツが目立っていますが、これが体を覆う茶色い羽になるのかな。

 

 

3つめ

www.youtube.com

 

近くに湖がある様子。個人的にはリリトト湖を思い出します。

ジャッキー♀とシャドウ♂

まだまだタマゴの状態です。巣の規模が他の2つ比べて小さいような。巣は毎年使うそうなので、まだ新居って感じなんですかね~。

こちらもタマゴがすべて孵るかな?

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。