にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

舞茸スープを作った

作りました。キッチンの照明の影響でオレンジ色していますが、実際はそんな色ではないです。もっとグレーな感じ。

一人暮らししてた頃は舞茸をあんまり使わなかったので、何だこの色!?食えるのか?!と驚きました。母が色変わるよって言ってたので信じて食べました。

 

レシピは検索して最初に出たこちら。

macaro-ni.jp

 

非常にシンプルで超簡単!

面倒なのでまな板を使わずにやりました。

うちは父も母も料理をするので、子どもらの出番が全くないのですが、たまには料理をするのも楽しいです。

偏食の弟もおいしいって言ってくれてハッピー!

 

ところでこの後、借りてきたキノコの本を読んでみると、そこには色が染み出てしまうよと書いてありました。早くも疑問が本で解決!ありがとう、本!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。