にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

エグゼ5ブルース*その1 パパさらわれる

カービィをクリアしたのでアドコレを進めます。

フォロワーさんにどこからやったらいいか訊ねたらブルースによろしくってことなので

チームオブブルースをやります。

なんか…弟がカーネル買うつっててブルースが好きだった私はええ~~~!!!!って反抗したことがあるような…買うのは弟なのに何を文句言ってんのだろうな。

 

ん、あれ、画面にアンチエイリアスみたいな効果かかってる気がする。これがうわさの…。

 

上手い返しだなあ。

 

いろんなものに話しかける事が出来るので結構驚愕しています。テキスト担当大変そう。

巻きずしのドット絵もちゃんとある…。

ママのお願い事でお友達だったかな?レシピを届けてあげる事にしました。

メールだと一瞬な気がするけどそういうものでもないのかなあ。

 

画面が滑らかなのがなんか嫌なのでドット絵の角張モードにしました。

パパから皆を連れて遊びにおいでって言われたので、メイルちゃんちとかデカオんちとか回っています。

家に帰ってこないのに夫婦仲があんなにいいのすごいですよね。逆かな。帰ってこないからラブラブでいられるのかな…。

 

催眠ガスで眠らされ、パパがさらわれて行きました。

あの、パパ結構身長高い方だと思うんですけど、それを方でひょいってどういう…ここの戦闘員?はやばいな…。

子どもたちはPETを取り上げられて放置でした。子どもはさらわないのか。中途半端な奴め。

この時熱斗くんはパパの机に物を取りに行っているので、画面の上の端っこに若干見えていますが連中には気づかれていない様子。ロックマンは無事なままでした。

みんなはナビを失ったけど熱斗くんはパパ…。

 

ああいうガスって実際何日寝たままになるんでしょう。ていうか自宅でいいのかな。

皆も家にいるそうです。ネットで情報集めようってことに。

 

インターネットもなんか酷い事になってる。このあたりはまだメインストリートがわかりやすくていいんですけど、入り組んでてなんでこんなぐにゃぐにゃマップにしたのかは問い詰めたい。流石に道を覚えられないぞ…。

 

熱斗くん…。