にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その56 作業場に遊びに行く

珍妙な言い方をしよる…わしゃ野生生物かなんかか

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

 

あのエノキっぽい形の屋根…あそこが作業場かな?

エノキダさんって寡黙な男のイメージだったけど、こんなにエノキやらご自身やらを押し出して行くタイプだったんだな…。それとも社長としてマーケティング上必要だからやってることなのかなあ。

 

そういえば宿屋の前で奥さんとの待ち合わせ場所を失念した爺さんがいましたが…結構ボケてらっしゃるのね。まあこの看板は無理もないか。そのまんまだもんな

 

さて、祠の石を運ぼうと思うのですが、この村にはギアは無いようです。自前のを使うか、作業場に行ってちょろまかしてくるか。

せっかくレールカーがあるんだし、これに乗って作業場に行ってみることにしたんですが、

叩けば動くっていうから叩いたらぶっこわれてしまってびっくりした

えぇ!??!脆くない!??!?!

 

このクソドケチジジイと思ってたのに案外仕事出来る人か…???

そういえばこの人ブレワイだと普通になんかの一家って感じだったけど、今じゃすっかりエノキダさんとこの一派なのね

 

これでどうして事故が起きないんだ

 

レールカーはやはり本来お金のかからないもののようです。なんで誰もエノキダにチクらないんだろう?

 

ゴロンのくちから守秘義務とか出てくるとは思わなかったな…。

そこらへんに扇風機が埋まってたのでこれ幸いとかっぱらっていきます。あとは板だな…

 

これを言われて娘の名前をぼそぼそ呟きだしたエノキダさん。だいぶきてますね…。

どうやら気球はエノキダさんが制作した調査隊用のものなんだそうです。

 

埋まってる翼を引っこ抜いて筏にできないか試してみたら沈みました。無念。

 

変な角度と距離で話しかけてしまった

このセリフちょっと悲しくなってしまった

ゴロンのところで普段仕事してるけど、ここの人手が足りないから手伝いに来たらしい。なんかゴロンのレストランにいた人、ガンギマリになってたし…命拾いしたね…。

 

フラグ…?

 

あ~~~~…協力の相手を間違えたな…スナザラシに操縦桿なんかついてねーもん…。

 

ふと思い立ってさっき紹介されてたカプセルを回してみました。興奮すると語彙無くなるよね~わかるわかる。予想通りここから操縦桿をゲットしました。

 

さて石が何らかの拍子に村に戻らないうちに祠にお供えして、そのウィッダちゃんという子に会いに行ってみましょう。

 

つづく

ichiharune.hateblo.jp