にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

夢の島!熱帯植物園

DSC_0051 (2)

やってきました新木場。

夢の島公園ポケモンGOをしに来たぜ。

 

 

 

DSC_0052 (2)

DSC_0053 (2)

 

なんかオシャレ

 

 

DSC_0054 (2)

DSC_0055_20170516005148321.jpg

 

オシャレ…

 

 

DSC_0060_2017051601002176e.jpg

 

コ、コロシアム!?

 

えぇ…夢の島…夢…夢…???

ここでは普段何をしてるんだろう…

 

入ってみると、あちこちに花壇があってとってもステキ!

 

DSC_0063_20170516010015be9.jpg

 

DSC_0064_2017051601002384b.jpg

 

なんかめっちゃ南国やなここ。

 

と思ったら…

 

DSC_0101_20170516010024cc8.jpg

 

!?

 

 

DSC_0107_2017051601002064c.jpg

 

植物園だーー!!!!!

 

なんと、夢の島公園には、熱帯植物園があったのだ!

なるほど~入ってきたとこにあった南国風味は、こういうことか~!

ポケGOしにきた先で偶然こんな施設を見つけてしまうなんて!

今日はお台場でレアポケも欲しかったけど、せっかく来たわけだしそりゃあ入っちゃわないともったいない!

受付の方に聞いて見ると、中も外も写真OK。すごい!

 

植物園まとめ1

植物園まとめ2

植物園まとめ3

植物園まとめ4

 

 

しこたま写真とって来ました。特に印象強いものをピックアップ。

カカオの実がなってたりもした。

でっかい切り株は、板根っていう特殊な形状のものらしい。すごいね!

 

ドーム施設の外には、ハーブを栽培していたよ。

今色々飲んでるハーブティーの、今現在生きている姿を見てきた。

なんだかすっごく感慨深い…。

 

植物園の施設の外には、アートな花壇もたくさんあった。

なんてステキ…さすが夢の島…!

 

DSC_0371.jpg

DSC_0370.jpg

DSC_0369.jpg

 

 

 

ではお台場へ。

お台場では買い物とか一切せず、夜まで歩き回った。

しかしさすがお台場、夜になってもポケモントレーナーでいっぱいだ…。

メリープやレアなポケモンがいるところには…すごくわかりやすい集団がいる。私もその1人か…。

 

で、行ったこともないような方角に行ったりした。

お台場結構広い~!でも歩き回れる分結構狭い~!

 

DSC_0385.jpg

 

左右対称な感じの風景すごい好き!

 

そしてご飯を食べるために施設へ。

 

DSC_0395.jpg

 

ヴィーナスフォート来ると噴水撮っちゃう~。

 

そして無事帰宅。楽しかった~!