にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ブレワイ*その1

ドンキーをクリアし、まだ100%の途中だったスタアラを始めたのですが、いてもたってもいられずブレワイを少し触りました。

予備知識はなんか…ふんわりとしか知りません。好きな実況者が遊んでいましたが、その実況を見ないようにしていました。

 

f:id:ichiharune:20200120004652j:plain

f:id:ichiharune:20200120004512j:plain

リンクお決まりの起床シーンから!

パンツ履いてても良いなら普通に服着てても良いのでは?と思わなくも無いですが、何か支障があるんでしょうか。

 

f:id:ichiharune:20200120004738j:plain

自撮りしそう。

 

 

驚いたのがこのゼルダ、ジャンプが手動なんですね!?

f:id:ichiharune:20200120005104j:plain

f:id:ichiharune:20200120005107j:plain

f:id:ichiharune:20200120005110j:plain

f:id:ichiharune:20200120005114j:plain

スキップスキップ!

 

f:id:ichiharune:20200120005304j:plain

お腹のあたりがセクシー

 

f:id:ichiharune:20200120005236j:plain

(可能な限り裸でいるぞと決心しています。)

 

f:id:ichiharune:20200120005326j:plain

f:id:ichiharune:20200120005336j:plain

ア~~~~アアア~~~~~~~~~~~!!!!!

ターザンがディズニー映画の中で最も好きです。(そもそも見たことある映画が少ないのですが)

 

f:id:ichiharune:20200120005406j:plain

早速崖から落ちたらどうなるんだろう!?と思ってダイブしました。

倒れた場所が記録されるんですね。この先バッテンだらけになるのかな。

 

f:id:ichiharune:20200120005528j:plain

あれ、なんか、このおじいちゃん、ハイラルの王様っぽいな…。

 

f:id:ichiharune:20200120005611j:plain

うお、焚火に入って行けるのか…。自由だな…。

 

このゲームはなんでもあり、謎を強引に解いても正解、とにかくなんでもあり!っていうのも何となく知っています。

別にいつものゼルダも割と自由だと思っているのですが、どこまで自由になるんだろう?想像がつきません。

 

f:id:ichiharune:20200120005859j:plain

とうとう塔へ。

 

f:id:ichiharune:20200120010009j:plain

あっという間に装備品が増えました。頑丈な皮膚だな…。

 

f:id:ichiharune:20200120010027j:plain

この先の選択肢も含め、このずっと服を着ていないことからもお判りいただけると思うのですが、やることなすことみんな子どもっぽい私にぴったりな選択肢を用意してくれてるんですよ!

「それください」一択でした。

祠でお宝さがして持ってかないとくれないみたいです。

 

f:id:ichiharune:20200120010222j:plain

おじいちゃんめっちゃでっかくないですか?身長差どうなってるんだろう…。

 

f:id:ichiharune:20200120010300j:plain

f:id:ichiharune:20200120010409j:plain

アイテムが祠に入ってすぐ手に入ることも、シーカーストーンに便利アイテムが組み込まれていくことも、祠がめっちゃ短いこともびっくりしました。

この祠っていうのは、てっきりいつものダンジョンのことかと思っていたのです。

 

f:id:ichiharune:20200120010449j:plain

 

f:id:ichiharune:20200120010707j:plain

f:id:ichiharune:20200120010715j:plain

f:id:ichiharune:20200120010727j:plain

だ、だまされた!!!!!

f:id:ichiharune:20200120010752j:plain

塔や祠にワープできるみたいです。

 

f:id:ichiharune:20200120010910j:plain

さっきのマグネットので、水中にある宝箱を地上に出しました。設置が雑!でも開いちゃうの面白いです。

 

しかしこのゲーム、コントローラーのボタンをフルで、しかも割とせわしなく、動かすので頭の中がぐるぐるです。

体で覚える前に次の新しい操作が来てしまいます。

今までのゼルダと操作がすっごく違って、頭の中ぐるぐる…。 なんだったら少し前までムジュラを遊んでましたし。

どこかでこのゲームは、いつものゼルダの概念を捨てたと聞いています。

確かに、いつものゼルダっていう先入観を捨てれば操作もすぐ慣れるかもしれません。けど難しいよ!ゼルダ遊びたくて始めたんだもん!

 

f:id:ichiharune:20200120011419j:plain

ヒエ~~~~!

おじいちゃんが陸の孤島だって言ってましたが、どうしてこんなことになったんだろう。

 

f:id:ichiharune:20200120011523j:plain

これは…!よゐこさんの実況で見たような。お尻岩。

もうずっと色々採取できないか走り回ってます。

 

f:id:ichiharune:20200120011646j:plain

あ!コログだ!

 

…ん?ということはブレワイって、風タク時系列の話なんでしょうか。

風タクでもいろんな島々にいたような気がします。木植えてなかったっけ。

 

f:id:ichiharune:20200120011815j:plain

とりあえず上の方にあるっぽいので登ります。どこをつかんでいるんだろう…。

 

f:id:ichiharune:20200120011915j:plain

ワ!

祠の名前って何か元ネタがあるんでしょうか。

 

f:id:ichiharune:20200120011927j:plain

ザ・ワールド!

ここで思い出したんですが、丸太に何か魔法を使って殴りまくって丸太に乗ってビューンと飛んでいくツイッターで動画をみたことがあるんですが、あれってここのアイテムだったんですね。

 

途中の岩で吹っ飛んで死んでしまったので、今日はここでおしまい!

戦闘も結構難しくて、ハートを増やしたいんですが…どうやったら増えるんだろう?

矢も買えるのかな?そもそもお金はあるのかな?気になることは山積み。

今後が楽しみ!

 

タイトル画面に戻ったらスクリーンセーバーみたいになっていました。素敵です。PC用に欲しい。

f:id:ichiharune:20200120004135j:plain

f:id:ichiharune:20200120004138j:plain

f:id:ichiharune:20200120004141j:plain

f:id:ichiharune:20200120004144j:plain

f:id:ichiharune:20200120004147j:plain

f:id:ichiharune:20200120004152j:plain

f:id:ichiharune:20200120004155j:plain

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。