にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ブレワイ*その42 ついにラネール山!

炎の剣があれば、防寒着と合わせて山に登れるかも!ということで実験。

なんとラネール山に登れたので、中断していたコログ集めです。

怪しげな氷…これを溶かせば良いのかな?でも炎の矢を使いたくないな~…

 

…ん?妙に湯気出てない?

f:id:ichiharune:20200307223736p:plain

f:id:ichiharune:20200307223811p:plain

f:id:ichiharune:20200307223829p:plain

(´゜д゜`)

 

f:id:ichiharune:20200307224942p:plain

 

ゲーム内時間で大体…約2時間くらい?近くに立っているだけで氷が溶けていきました。すごい。背中に刺さっている状態でも効果があるみたいです。

前回の南国島と打って変わって、極寒の地はどうなるだろう。とりあえず…暗いですね…。

 

↓前回

ichiharune.hateblo.jp

 

 

f:id:ichiharune:20200307185211j:plain

おや、階段があります。ゼルダ姫はここを上ったのかな? 

音楽もなんだかまがまがしいものに変わりました。

 

寒さダメージがあるので自撮りも難しい。 

狼に妖精を全部持っていかれてしまいました。

ほぼオワタ式の状態でどこまでいけるでしょうか。

 

この炎の剣は宝さがしで見つけたもので、いまだに新品です。

なんとなく思い入れがある剣なので、新品のままであってほしい…。

なので途中の敵を炎の剣で殴ってしまってはロードを繰り返します。

 

f:id:ichiharune:20200307190724j:plain

うわ。

黒い息を吹きかけられている女神像があります。

 

f:id:ichiharune:20200307190747j:plain

!!

なんと、フロドラ、オルドラは飛んでいるのをみたことがありますが…ネルドラは囚われの身だったとは。

 

f:id:ichiharune:20200307190811j:plain

うっわ

 

f:id:ichiharune:20200307190829j:plain

うわーーーーーーーー

なんてひどい有様。もしかしてここが初めてのボス戦か!!?

…と思ったのですが、特にこれといって暴れるばわけではなく、ただ静かにたたずんでいます。

その大きな目玉を矢で射ってみると、飛び去っていきました。

 

f:id:ichiharune:20200307190910j:plain

飛び去った先でも旋回を続けるネルドラ。女神像の裏手につづく坂道を追いかけていくと特に攻撃されることはなく…。

上昇気流が発生していたので、自分を追いやすいようにしてくれているのでしょうか。

しかし矢が届かないので、一番高い氷柱に上ると、旋回中のネルドラに衝突してGAMEOVERになりました。

ネ、ネルドラー!!!避けてくれーーー!!!

 

f:id:ichiharune:20200307225809p:plain

場所を変えては旋回し続けるネルドラ、攻撃してこないあたりにちょっとうるっと来てしまいました。

さぞや苦しいだろうに、静かに待っていたんだろうな、とか、攻撃してこないだけの理性が残ってるんだろうな…とか、悲しい…。

 

f:id:ichiharune:20200307191737j:plain

ネルドラーーー!!!!!!!

 

f:id:ichiharune:20200307191809j:plain

え、さらに射貫けっていうのかい!?もう元に戻ってるのに?!精霊の任務重すぎない?!

でも本当にきれいな姿に戻りました。よかったね…。

 

f:id:ichiharune:20200307230528p:plain

射貫くとネルドラはウロコを落として行きました。

女神ハイリア様…そんな神聖な使いをそもそも矢で射ってしまっていいのでしょうか…。しかも説明文には食材の文字があったような…。

これを泉に捧げろとのこと。

 

f:id:ichiharune:20200307191925j:plain

あ、そこに祠が…。

 

この泉の水は寒冷地だから入ったらやばいと思っていましたが、特に問題はありませんでした。

中は宝箱のみでした。その中身はなんと…

f:id:ichiharune:20200307230817p:plain

ねんがんの アイスランスをてにいれたぞ!

 

ただこれも赤い月回収できるか不安なので使う…だ…ろうか…??

 

f:id:ichiharune:20200307231154p:plain

ああ、槍にも文様があります…素敵…美しい…。

ありがとうネルドラ、ありがとう。

 

つづく。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。