にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ブレワイ*その72 東フィローネ探索終了

f:id:ichiharune:20200329013614j:plain

かわいい

 

他の今日はフィローネ探索の続きです。

f:id:ichiharune:20200329013730j:plain

よく見えないけど巨人が寝ていることと枯れ木がいっぱい。

枯れ木…地図を見るとここってもしや…。

 

f:id:ichiharune:20200329014422p:plain

これじゃない?

 

↓前回

ichiharune.hateblo.jp

 

f:id:ichiharune:20200329014220j:plain

上からスナイプして起こしてみると、どっかへ行って…

 

(´゜д゜`)!

 

消えた!?

 

f:id:ichiharune:20200329014322j:plain

オアッ!元の場所に戻って寝てる!な、なんだったんだろう…。

とりあえず倒します。

 

f:id:ichiharune:20200329014555j:plain

岩を運ぶために伐採。3本のうち2本失敗しました…。最後に成功…!

 

f:id:ichiharune:20200329014721p:plain

すごい擬態です。
引っこ抜くと苔は全部剥げます。

f:id:ichiharune:20200329014759p:plain

ザント兜ゲットだぜ!
宝箱ひっくり返っちゃいましたが開くんですね。すごいな…。

 

f:id:ichiharune:20200329015154p:plain

ザントのどこに凍結無効要素があるのか謎でしたが、「冷酷非情」…ってことで凍結無効なんでしょうか。

冷酷非情なのとはっちゃけた発狂動作は別の話なんだなぁ…。
 

f:id:ichiharune:20200329015450j:plain

恒例の山頂景色堪能タイム。もう東フィローネのコログもおわりに近いです。

 

f:id:ichiharune:20200329015518j:plain

巨大骨の中央でデカブツが寝ていますね…。周りにいるボコに邪魔されないように、まずはそちらから。ボス戦中に白銀がいたら怖いです。

 

f:id:ichiharune:20200329015642j:plain

ん?宝珠…?

 

f:id:ichiharune:20200329015712j:plain

どうやらこれは試練だったようです。わー…3つもある…。

 

f:id:ichiharune:20200329015740j:plain

まずは石板を読んでから挑戦するものだった模様。

巨人たち…。あー…あーーー…。

 

f:id:ichiharune:20200329015816j:plain

きっとこの骨のあるところにいるんでしょう。わかりやすくて助かりました。

 

f:id:ichiharune:20200329015828j:plain

ほこらチャレンジ開始!すでに1つクリア済みからの始まり。

 

f:id:ichiharune:20200329015924j:plain

いたいた!ビタロックもあるし、マスターソードも強化しきっているので何も恐れる要素がありません。白ボコが湧いてこないかとか、それくらいです。

 

f:id:ichiharune:20200329020044j:plain

三男だから一番弱いのかな。最後に倒しました。

 

f:id:ichiharune:20200329020116j:plain

いつもの。

 

f:id:ichiharune:20200329020127j:plain

いつもの。

 

さて、これで東フィローネのコログ探索が終了しました。

次は西フィローネ。また合間合間に違うことをしながら探索をしていきます。

 

つづく。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。