にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

セブンのハイパーボールおにぎり、SEIYUの生麺のカップ麺、カルディのヒマラヤ風鍋、

今日食べて気になったものの日記を付けようと思ったら3つもありました。

 

セブンのハイパーボールおにぎり

ポケモンの発売に合わせて、ボールのパッケージのおにぎりが販売されました

 

モンスターボールが一番高くて、ハイパーボールが安いというのは不思議なものです。

中身はそのまま同じもの使っているのかな…。せっかくならオリジナルおにぎりを作ってほしかったな。

今一番気になるのは「半熟煮玉子」なので、それにしました。

煮「卵」じゃなくて「玉子」なんですね。

おにぎり専門店のおむすび権米衛では丸々1個入っているおにぎりが販売されています。それを食べてから煮卵のおいしさに目覚めてしまい…!セブンの煮卵はどうなのか気になりました。

 

美味しい!

多分セブンのものも食べたことはあると思うんですが…あの時は目覚めなかったな…。でも年を取って急に目覚めることがあるので、きっとそれでしょう。

 

SEIYUの生麺のカップ

なんかよくわかんないけど他のうどんと違うパッケージしてるなーと思って購入しました。

カップ麺で湯切り…は、焼きそばにあるのでわかる、「生タイプ」って何?と思ってたんですが…

生麺…!!

 

カップ麺で…生麺…?!乾麺ではなく…?!

これはすごい技術だ…。熱湯1分っていうのもすごいな…。

作り方は簡単でした。熱湯を注いで箸で湯がき、1分後に湯切りをします。

その後、もう一度お湯を注いで、そこにスープを入れます。

 

これはすごい…。

 

でも少ない…!!!量が…少ない…!

うーん…写真を撮ってなかったのですが、なんというか、ちょっとしたおやつとか、普段おにぎり1個ぐらいで満足してる方のごはんにはなるかもしれません。

私は足りなかったので先ほどのおにぎりを食べました。(日記には先に書いたけど本当はこのうどんが最初)

 

カルディのヒマラヤ風スパイス鍋の素

カルディで気になった鍋を買いました。

ヒマラヤ風ってどんな感じかなあ…。口に合わない味だとちょっと怖いです。

家に帰ったら父が作っていました。1人前が2袋ですが、家族で食べるので2袋使い切ったと思います。

う~ん嗅いだことのある香り…カレーっぽい香り…。

味も普通においしかったです。カレー味…って感じではないかもしれません。

思っていたより癖は無く、これは再び買って食べたい味です。

 

カルディには他にもいろいろ鍋の素があるので、また何か狙ってみたい所存。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
片方押してくださいな。