にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

見られるだけだったこと、じわじわと後からダメージが来ているみたいなのでHTLに顔を出すことにした

ずっと見られるだけだったこと、思いのほかじわじわと後からダメージが来ているみたいだ。他にも1,2人くらいはいるかもしれない。

絵なんて絵泥棒の餌だ。それを鍵にこもってまでのんきに作り続けずに、見切りをつけてSkebみたいに金になることだけやっていればよかった。あの後も楽しかったことは間違いないけど最終的にこんな報われない扱いを受けるくらいなら、全部辞めればよかった。

 

神田橋語録にいろんな人と付き合うと薬は減るかやめれるとあった、なのでジャンルつながりじゃないじゃぱねっとへ、試しにLTL…は怖いのでHTLに顔を出してみたけれど、酷く疲れてしまった。こんな疲れるところに私はいたのか…常日頃余裕があったのか、はたまた精神をおもくそ削りながらSNSをやっていたのか。やはりSNSはもう無理かもしれない。少なくとも今はまだ難しい。

なんとなくLTLには苦手な人が増えたように感じるが、それも受け取る私があまり調子が良くないからかもしれない。

ふうむ…こうやって自分の調子を計る指標にはなるんだな…。

 

それでも何となく顔を出したい気持ちがある。HTLにだけは時々顔を出すことにする。

HTLは…顔を出したら名前を呼んでくれる人たちがとても多かった。2か月もの間、こんなブログを見られているだけなんて扱いをされていたことを知ったショックの後では、ぬくもりを感じるこの反応が癒しだ。ここからdiscordやLINEでお話ししてくれる人が増えたらと願わずにはいられない。本当はそれをTwitterにも望んでいたことだけど…。