にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

エグゼ5ブルース*その3 オラン島でバカンス

電脳世界と関係の無いところで気晴らしをすることになり、無人島へ。

 

熱斗くんはナビが無事とはいえパパさらわれちゃったしね…。

遊びに行く前に仕事が入ってくるこの、これ、これを小学生で味わうとは…。

インターネットの復旧作業の様子を報告してほしいらしいんですけど、そういうのって科学省でアクセスして見れるものじゃないの?とか、なんかしら直接見に行かなくても…って大人になると思ってしまう。

 

皆ちゃんと家にいて何かしてるの細かいですね。

様子を見に行くと黄金のプログラム君がいました。

なるほどもう一度遊べるのか。

報告も終えて海へ行きますが、この作業なんだったんだろう。この黄金のプログラム君を見せたかっただけ?

電車で行くんですか!?!???!?!?
やいとちゃん…え、ヘリコプターとか、え、え~~~電車…庶民~~~

石炭が取れてたというオラン島に行くそうです。わー事件のかおり。

 

あれ、片道2時間くらいかけてたと思うんですけど

元気だなあ~…

 

女子は船で着替えるらしいです、男子は…?

豆知識だ

 

急にどうした…意識が高い…。

 

砂浜に行くとアホなことを言い出しました。

覚えがあるぞ…パンツやぶり…!!!

 

一度もすっぽんぽんにならず着替えられるという技…

なんて恐ろしい技なんだ…

 

 

 

泳いだりスイカ割りで楽しみました。最後に食事の為に釣り。

釣り竿の材料を集めます。が…

あーーー!!もう!!!!遊んでる最中に仕事よこすんじゃないよ!!!

様子を見にプラグインすると、砲台が邪魔をしていて進めませんでした。また後程ということに。

というわけで材料探しの続きなんですけど…

こんなん気が付くかよ!

 

ロックマンがここでイソメっていうものについて教えてくれました。しかしそれを触れるのも小学生男子だな~~~…と思います…。

他の材料も集めて竿が完成して、いざ釣りへ。全然つれませんがデカオはめっちゃ釣ってるみたい。

唯一かかった魚…。

でっか!!もちろん逃がしました…。なんだこの魚…鯛?

釣り勝負に負けたので火をおこすための材料も集めることになりました。

途中で地震が起きます。

炭鉱がなんかあったんじゃないのかなあ。

 

事件の香りがする…。