にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ティアキン*その7 プルアに会って砦を見て回り終わり

ジョシュア…ロベリーの言ってたジョシュアって人の名前だったんだ!機械じゃなかった!

 

前回

ichiharune.hateblo.jp

pixivランキングで姿だけは何度か見た大人プルアだ。ゲームで見るまで他の場所で見たくなかったなあ。

何年経ったのかまた自分で人体実験したのか。

一旦回想シーンでストーリーを振り返りが入りました。そして現状確認へ。

そうだよ~…遠いな?!?!??!こんな風に空に浮いてたのか…。見てなかった。

えっそうなの

じゃあハイラルは元はケモケモ王国だったの?

ハイラル城の下で活動している捜索隊に合流してこいとのこと。はーい。

 

おお!?小さい頃の絵もある。まさかどこぞの名探偵宜しく小さくなったり大きくなったりするんか…?

 

お、君も裸に言及してくれるのかい!ここの砦は裸に言及してくれる人が多くていいなあ。

 

コログ的な喋り方に近いのかな…

ジョシュアって男の名前だと思ってましたが女にも使えるんでしょうか。そういえば名前ってフルーツか何かの法則が無かったっけ?ジョシュアは違うよね。

 

ゼルダが一体何をしたのか私まだ知らないのよ。町の人たちもそうだけど、なんでこんなに持ち上げられてるんだろう?100年経った今じゃただの娘じゃん?

 

いやもう脱げたんすよびりびりに破けて。

お…そうか、もうただの風来坊じゃないのか…。なんか怒られたのもあってしょんぼり。

プルア変わっちゃったなあ、と思ったけど別に元から姫様を助けるために熱心だったもんね。田舎から都会に来て変わっちゃったなあって感じで思ってしまったけどそうじゃないんだろうな…。でもやっぱちょっと受け入れがたさがあったりする。年齢が大人になったからっていうのもあるのかな。もっとチェッキー!!って感じだと思ってたけど、リンクが戻ったのを見たばっかりだからなのかもしれないけど、明るく陽気なチェッキー!が無くてなんだかしょんぼり。

 

望遠鏡のある場所に上ってきました。ボロボロのパラソルもどこかで見た事があるような…。

 

部屋の中も見て回ります。研究日誌があった…。飛び散りすぎじゃね?!前もずいぶん飛び散ってた気がするけど、あの助手の人はどうしてるんだろう。

 

お、リトの話?大寒波も何も元から大寒波な土地じゃないんか

行くなら温まるものをって言われたけどそれなら服が欲しいな…。ズボンだけあるけど、これでは耐えられないほど寒いってことなのかなあ。村まで通常の気温じゃないの?

 

お、君も裸に言及してくれるのかい!

 

これってあの式典の真似事をしたところなのかなあ…。いいのかなこんな街みたいにしちゃって、と思っていると…

避難壕を再利用した寝泊り場なんかが出来てて街っぽさUPしました。あ、さり気にこの人も裸に言及してるな。

 

おお!?!梯子をサーーーーッと滑り降りる事が出来る!これブレワイにもあったのかな?わからんけど…

 

おや…?リトのことをずいぶんと推してきますね。今回はリトから行けってことなのかな…。

 

…どうもあの瘴気を放つ穴というのはこの先入る事になりそうだな…。不安だ…。ライクライクがいるんじゃないかって不安だ…。

 

私もあなたのこと知ってるネ~!ロベリーの奥さんだ!ついてきてたんだね。

ダストが一体どこから出てくるのか…と最後に呟いていました。そりゃあ…避難壕だしな…。

ベッドには穴の瘴気にやられた隊員が寝っ転がっていました。なんかもうずっとこの冒険やだなあやだなあってなってます、なんかきっと怨念の沼みたいなんだろうな…。ワクワクは…ワクワクは無いのか…

 

その瘴気っていうのが武器にまとわりついて朽ちさせてしまったそうで、なんともならんそうです。えー!!!じゃあ武器どうするのこれから…。

後はリンゴを使うサブクエストもありましたが、あいにく今切らしていて…無念…結構難しいんだようこのゲーム

 

さて、一通り砦の中を見て回ったので、ハイラル城の捜索隊とやらに合流しにいきますかね

 

ichiharune.hateblo.jp