にっき

日常や無断転載削除申請まとめ、ゲーム記録。躁鬱療養中の記録はワンクッションの後にありのまま。

ちょっと痩せた瞬間を垣間見たのでモチベに変える

久々に体重計に乗ったらちょっと痩せてたかもしれない…!!

 

前の会社にいた頃のストレスによる58㎏台が最大値で、そこに達したので5月23日から始めたダイエット。なんでか始めてからの数値の増え具合の方が早くて、58.9kgを見たことがあった気がする。そんなに筋肉増えてないのに。あれは本当に心折れそうだった…。

 

で、今日体重計に乗ったら…57.8kgだった…

1か月ぐらいしてから痩せ始めると聞く、ようやく…ようやく実を結んできたか…?!??!?

 

メモによるとこんな感じ

 

2024/05/23 14:00
58kg

BMI 23、2

体脂肪率 33、9%

筋肉量 36、1kg

 

2024/07/01 09:47

57、8kg

BMI 23、2

体脂肪率 32、6%

筋肉量 36、7kg

 

いや別にとても誤差の範囲なのはわかるんだけど、わかるんだけど…それでも57kg台を見たのはめっっっっっっっっっちゃくちゃ久しぶりなわけ!!!!

うわ~~~~!!!!!!うれしい~~~~~~~!!!!!!!!!

誤差の範囲だとわかっていてもモチベになる!!!!!

もうしばらく体重計乗らないでおこ。どうせ明日計ったら58kgに戻ってるでしょ。でも次に計るまで現実はどうあれ57kg台ってことになるので。観測しないと事象は固着しないのだ!モチベ無くなるまでこのささやかな幸せをしゃぶりつくすわ!!

 

数年前にやった前回のダイエットはおやつ制限と運動だけで52kgまで落とした。

まだまだ落とせそうだったけど、水泳教室の水が異様に冷たく感じるようになったので脂肪が足りないのか?と思ってそこで辞めたなあ…。結局体重の増えた今も水に入る度ガタガタ震えてるのは変わらないので、もったいないことしたかも。

今回はもう歳だし、落とせるだけ落としたいな。