にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

久しぶりにノーエアコン夜

今、久しぶりにエアコンをつけずとも、そこそこ涼しい状態でPCをいじっております。

液タブも熱を持っていません。まじか。

エアコンが苦手なので嬉しいです。自律神経壊れちゃう。

でも寝る時は付けます。

過去、夜中に熱中症になりかけ、ああこうやって熱中症で人は死ぬんだとぼんやり思いました。

以来、枕元にスポーツドリンクを置いています。

 

さて、今の会社では話題がつかめない新人らしく、天気の話がもっぱらメインです。

今日一緒にご飯を食べた先輩のご家族の仕事場に、ブラジルの人がいるらしく、

その方曰く、「日本の暑さはおかしい」とのこと。

Twitterでもこういったツイートを、時折見かけますね。

体験したことが無いので比較はできませんけど、それでもおかしいのはわかる…

 

オリンピックは来年になるわけですが、外国の方が日本にやってきて次々と倒れてしまわないかが心配になります。

異国の地で体調崩すのは恐ろしい…(小さい頃に経験済み)

 

何事も無く、楽しい日本訪問になると良いです。