にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

尻が縮んだ!!!!!!!!!!!!

ヒップアップした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(気がする)

 

自分の体って日々変化しててなかなか気づきにくいですが、

あれ、私太った?みたいに、ふとした瞬間に気づくことがあるじゃないですか。

 

あれと同じで、ダイエット筋トレが反映されたのを自覚する瞬間、というのがあります。

 

「あれ?私、痩せてね?」

「あれ?ちょっと疲れにくくなってるかも?」

「そういえば肩こりになってないなぁ…」

 

 

今日その感覚が私を襲う!!!!!!!!

 

やったーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

ボトムのサイズを1つ落とすのが目標の1つでした。だってMサイズのほうが困らないんだもん。

また1歩近づきます。嬉しい!

自分の肉体が少しずつ自分にとって魅力的になっていくのだ…ふふふ…

 

ダンベルもヒップアップ回でした。

www.nicovideo.jp

 

 

そういえば、「ダイエットや筋トレって、モテたい!とか、見た目のためにやるものでしょ?」と思われているのかが気になります。

ダンベルの女の子も、モテや筋肉美に惹かれてましたね。

 

もちろん素敵な理由だと思います。

大事なのは続けることだと思うので、モチベになるのであれば、悪いことじゃなきゃ理由はなんでも良いと思います。自分のレベル上げですからね。

でも、

別にブスとか関係なく、「自分の体が自分の努力によって良くなっていく」ってすごい楽しい!

 

私は生まれつきブスなのですが、元々そんなに太ってもいないため、

痩せたところでさほど美人になるわけねーじゃんと思っています。

 

でも、自分の体の変化がすごく楽しいし、嬉しいです。

 

絵や、ゲームや、当然努力で上手くなって、そこが楽しい!嬉しい!っていうのは身に覚えがある人多いと思うんですが、それと同じだと思ってます。

だって、努力が実る先が自分の体なの、24時間味わえるんですよ~~~~!!!!!

 

「体が軽くなった」「冷え性が治ったから冬もつらくない」

「細めのズボンが入るようになった達成感がすごい」

「肩や首が凝らなくなった」「腰痛が改善した」等々…

 

机に座りっぱなし気味な現代人、腰痛・肩こり対策にもなる…

30過ぎたら体力が落ちると聞いているし、その後も好きなことをしていくためにも大切…

 

だから、別に見にコンプレックスがあっても、別の理由が大きなモチベになりえるんじゃないかなと思ってます。

 

と、いっても、語れるほどのガチ勢ではないですが…。

だからこそライトにいいよ!と言えるというか…。

 

 

 

 

 

あと健康だと医療費がかからない。