にっき

ゲーム記や転載された絵の削除申請まとめ、療養中の記録。

ゼルダの伝説 夢をみる島*その6 レベル5、レベル6クリアまで

f:id:ichiharune:20191003223424j:plain

 

んほほ

 

 

 

f:id:ichiharune:20191003223527j:plain

毎度毎度、ダンジョンの入り口にわくわくする気持ち…わかりませんか?

 

f:id:ichiharune:20191003223801j:plain

砂がすごくきれい…。掘れますよ。

 

f:id:ichiharune:20191003223838j:plain

大ボスはこんな感じ。手に入ったフックショットで引っ張りだします。

 

f:id:ichiharune:20191003223915j:plain

ゲット!

 

f:id:ichiharune:20191003223919j:plain

村に戻るとおばあちゃんがいました。

おばあちゃんかわいい。

 

ホウキを渡して、釣り針を手に入れて、ネックレスを釣り上げて…

 

f:id:ichiharune:20191003224107j:plain

切羽詰まってらっしゃる…大切なものなんだろうな。

そして鱗をもらいます。

 

f:id:ichiharune:20191003223424j:plain

あぁ~ん

 

f:id:ichiharune:20191003224244j:plain

そして鱗をすぐ近くの人魚像へ…。

わらしべ完了!

近場で進むことも多いので、結構簡単ですね。

 

f:id:ichiharune:20191003224343j:plain

歌を教わ

 

f:id:ichiharune:20191003224540j:plain

フックショットで行けるようになったところを探検し

 

f:id:ichiharune:20191003224544j:plain

f:id:ichiharune:20191003224547j:plain

ミニゲームを堪能…

ここフックショット使えるんですね!?おどろいた~…

 

遺跡にダンジョンのカギを取りに来たんですが、でっかい門番が…。

f:id:ichiharune:20191003224908j:plain

何を使っても効かない…!!

直前の動く石像たちを爆弾で倒していたので爆弾だと思ったんですけど…!!!!

ですけどーーーー!!!!!!


 . +  .:. . .
+   :.  .  +.
 .  : .  + . .
. :.     .
 .  +  Π
      ||
     (二X二O
       || .+ .
   ∧∧ ||
   /⌒ヽ)_||_
_~(  );;;;::\
" "" """""""" ""/;
 ""   """ ""/:;

 

やり直してみたら、入り口のツボから矢が出てきたので察しました。

いや、弓矢も試したんですけど盾で弾かれてたのかな…。

(でも矢が効くような体には見えない…w)

 

f:id:ichiharune:20191003225439j:plain

シンプルな顔だ…。

 

爆弾で動く石像たちを倒していたのは、ふしぎのきのみの記憶と混じっているからですかね~。

結構まざりまざりです…。

 

f:id:ichiharune:20191003225640j:plain

真相に触れてしまいましたね…。

 

f:id:ichiharune:20191003225733j:plain

モンスターたちは、このことを知っているかのようなことをしゃべっていました。

でも自分たちが虚像の産物であることを嘆いているようには見えないし、むしろ己の存在のために全力でした。

彼らには、作りもの偽物、本物、とか、そういう概念は無くて、自分は自分なのかな…。

 

f:id:ichiharune:20191003225940j:plain

ここのBGMが、さっき聞いたばかりの真実を煽るような、悲壮感…?

ともかく、そのことを知ったショックを大きく増幅させるようなBGMで…。

 

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

f:id:ichiharune:20191003230131j:plain

こいつ早い!!!!!!!!

 

f:id:ichiharune:20191003230147j:plain

ボンバーマン開始です

 

f:id:ichiharune:20191003230214j:plain

クリア!

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
片方押してくださいな。